07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おい!steamにkey作品が!! 

たまには更新しないとね

steamでとうとう日本のギャルゲーkey作品登場
1_20140915210251531.jpg

planetarianが密かに配信されてます。
ですがおま語(英語のみ) ボイスは日本語らしいですが
key 10th MEMORIAL BOXを買ってる俺にとっては無縁!!
そのボックスは実家にあるけどな(´・ω・`)

レビューは(`・ω・´)bが多いです
これでAIRやCLANNADが出てきたら
世界中で泣きゲーブームになる可能性も(それはないか

ちなみに自分はfable買いました
レビュー悪いのが多いけど自分は結構楽しめてますよ
箱○コンでやってるのが良いのかな?
キーボードがうんぬんかんぬんって書いてる気がするから
箱○コンがない人は様子見した方がいいかもしれませんな

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

watch dogs steamで20%引きだぞ!! 

1_2014062719401268f.jpg

(´・ω・`)ん!?

3_20140627193938c06.jpg( ゚Д゚)ノやぁ

ということでwatch dogsが20%引き!
すぐぽちりました


2_20140627193945f05.jpg
(#^ω^)ピキピキ
wimax・・・糞回線め・・・・・・

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

steamのサマーセール開始!! 

どうも土曜日は仕事のアルニイです(ヽ´ω`)
仕事というか講習なんですけどね(その後会社でやることはあるが)

さて今日からsteamでサマーセールが開始されましたー!!

今日早速買い物しました

Euro_Truck_Simulator_2
以上

こ・・・これからっすよ(震え声

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

GTA5がPCにくるぞー!!PS4にもくるぞー!! 

Sony E3 Press Conference
E3でGTA5のPC版・PS4版・箱1版が今秋発売されることが発表された!!

まぁあくまで海外での話だが(´・ω・`)
自分はPC版を買います
理由としてはカスタムサントラとmodですな
どちらにしろmodを楽しむならわざわざPS4版を買う理由はない
PS4だと不具合が起きれば公式がパッチを出すまで待たなければならないけど
PC版だと有志が非公式パッチを作ってくれる可能性もあるわけで
それを考えるとPC版しかない!
問題はおま国問題
パッケで買えばいい話ではあるがもしかしたらsteamで
発売当日から日本語で遊べる可能性がゼロではない!
つまりsteamで予約は賭けなのである!!
そして俺はその賭けにのるかもしれない!!!
とりあえずsteamの予約開始まで様子見ですわ(´Д`)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

日本語版ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションキタコレ(`・ω・´) 

たまにはやるじゃないかスクエニ!
海外のPS3・PS4ディアブロ3完全版の発売日から二日後である
8月21日に日本語版が発売されるのである!!
PS4

PS3


値段は見たら分かる通りPS4版が8400円ほど PS3版が5200円ほど と
PS3版の方がお得ではあるが 俺はPS4版を選ぶ!!
これはPC版よりも良い作品になる可能性が高い
ロードやfps問題はPS4では問題ないと思うし、
オフラインで遊べ、更に日本語化されているとなると
PC版で拡張版を買うよりこのPS4完全版の方が良いっていうわけだ
若干操作に不満があると思うが それは慣れの問題だし
vitaを使えば寝ながらできるとなるとPS4版一択なのである!!!
俺はもう予約した(`・ω・´)b

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

WiiUのお得キャンペーン・・・お得か? 

よぉ 久しぶり(´・ω・`)ノ

最近ブログの存在を忘れていたを更新する気力がなかったのだが
今日は久しぶりに更新してみることに

Wii Uを買うなら今!『マリオカート8』のお得なキャンペーン

というタイトルで任天堂からメールがきたのだが

内容はこうである

今マリオカート8を買うと
WiiUソフトが2本無料で遊べる


7月31日までにマリオカート8を購入すると
2タイトルの製品版が1ヶ月ずつ無料で遊べます

そしてさり気なくこんなことも
※ダウンロードいただけるのは8月1日からです

さらにキャンペーンの説明のページでは
はじめて起動した日を含めて31日間遊ぶことができます。
2014年10月31日までに起動してください。
一度も起動せずに10月31日を過ぎた場合、お試し版は遊べません。

つまりまとめると
7月31日までにマリオカート8を買え
8月からダウンロードできるからそれまでマリオカートで暇つぶせ
8月から開始だぜ ただし10月末までにダウンロードしろよ
ちなみに最初に起動してからカウントダウン開始だから
プレイしてない日もカウントされるんでヨロシク お得でしょ?

ちなみに7月31日までにコードを入力して専用のアプリを本体に
ダウンロードしなければならないため中古で買ってもコードが使われていれば
条件を満たせない。

マリオカートファンならすでに購入してるだろうし
無料で2本もWiiUのソフトをプレイできるのでお得だと思うが
それ以外の人が果たしてWiiU本体を買ってまで飛びつくだろうか?

飛びついたとしても期間限定であることを知らず
「マリオカート8を買ったら二つソフトがついてくる スゲー」
と勘違いしたあと任天堂に激おこぷんぷん丸状態になる犠牲者が少なからず
出てくるかもしれない。
考えすぎだと思うが、そう考えてしまう層をターゲットにしているいじょう
期間限定も大文字で強調すべきである。

そもそもこのようなキャンペーンするよりも
本体とマリカー+αソフトをセットで売りだせば良い。

このキャンペーンで本体ごと買うか?と疑問に思った
貰ったら無期限で遊べる
または本体セットで安くなるならまだ悪くないのだがねぇ(´・ω・`)

スマブラでは是非本体セットを出してもらいたいものです

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

消費税上がるからニコニコに払う金も変更されるわけで 

自分がリアルで色々忙しくしている間にニコニコからある変更通知がpaypal経由で来た


525円→540円

消費税アップでしょうがないとはいえ俺に回りくどく攻撃してくるとは!!

おのれニコニコ!!

大体超会議という赤字祭りをやってる余裕があるのだから
消費税込みで500円にするぐらいやってみなさいよっていう話

さて次回の更新も未定でござる

(´Д`)忙しや~ 忙しや~

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

ここがすごいぞ PS4!! 

えぇ・・・ちょっと更新が遅くなりましたが

PS4買いました

月曜日になかったら見送るという事でしたが
見事一軒目のトイザラスで本体が売ってましたので
購入に至りました。

そして購入してから今日までPS4を触っての感想としては
一言で表すと「快適」

メニュー画面やストアがサクサク
同封されていたナックはロードで待つこともなく
綺麗な映像と滑らかな動きでこれぞ次世代機と思わせる作品でした。

本体と一緒に買った無双については
ずっとヌルヌルというわけにはいかず
赤壁の戦いの火計で燃えてる船を見た時は処理落ちが酷かったけど
それ以外はいつもの無双よりは良い感じ
可変フレームレートなので感じとしては無双6よりは改善された感じか
PS3の無双7をやってないのでそこまでの比較はできないけど
今のところ満足。
しかしPS4の性能を楽しみたいのが目的であれば
他のソフトを選んだ方が無難。
お勧めはトゥームレイダーでしょうか
60fpsのゲームを楽しむにはもってこい作品かと。

まぁ自分は買う予定はありませんが(´Д`)
買うとしたらアサクリ4かな
一応diablo3待ちなのですが
まだ発表がなく当分先だと思うので
無双が飽きたらアサクリ4を買って楽しむかも

ここまでゲームについて話しましたが、
その他にマイクによる音声認識があります。
これはマイクで喋るだけでゲームを選び起動させることができる
いちいちカーソルで選ぶ時代は終わったのだ(`・ω・´)
無双7を選ぶ時は全部言わなくても
「真・三國無双」と言うだけでも無双7が選ばれました。
ゲーム一覧が多くなっても
マイク認識があれば迷うことなく選ぶことが可能というわけですよ

もう一つ配信機能。
これもアカウントがあれば
手軽にゲームプレイ配信ができるわけですが
実はその配信を見ることにかんしては
アカウントとか取る必要もなく
簡単に見ることが可能なのです。
しかもコメントも打てるし選んですぐ表示される。
外人の配信も見ることができ
その中には日本ではまだ発売されてない作品のものも
見ることが可能なので
この機能で文化の違いを垣間見ることもあるかも?
ゲーム以外の面白い体験ができます。

他にもPSプラス会員のフリープレイ作品もやってみたのですが
なかなか楽しめる感じでしたので
今のところは大きな不満はありません。

PSファンであれば買って損はしませんぜ(`・ω・´)b

ナック同封の初回限定盤の出荷が終了するらしいので
もし興味がある方はお早めに~

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
