04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

日本語版ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションキタコレ(`・ω・´) 

たまにはやるじゃないかスクエニ!
海外のPS3・PS4ディアブロ3完全版の発売日から二日後である
8月21日に日本語版が発売されるのである!!
PS4

PS3


値段は見たら分かる通りPS4版が8400円ほど PS3版が5200円ほど と
PS3版の方がお得ではあるが 俺はPS4版を選ぶ!!
これはPC版よりも良い作品になる可能性が高い
ロードやfps問題はPS4では問題ないと思うし、
オフラインで遊べ、更に日本語化されているとなると
PC版で拡張版を買うよりこのPS4完全版の方が良いっていうわけだ
若干操作に不満があると思うが それは慣れの問題だし
vitaを使えば寝ながらできるとなるとPS4版一択なのである!!!
俺はもう予約した(`・ω・´)b

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

レベル5 15周年記念 DL版半額キャンペーン ファンタジーライフも半額・・だが? 

レベルファイブが15周年ということで
DL商品がすべて半額になってます。

12312132.jpg

その中には3DSソフトで注目を浴びていた
ファンタジーライフの姿も
fs.jpg

今なら新品(DL版)で2900円!!安い!!
これは買うしか無いでしょ!?
しかも明日までですよ!!!??

・・・という勢いで買おうと思った人
ちょっと待って下さい。

これはご存知だろうか


ファンタジーライフlinkという商品が・・・
これはファンタジーライフに新たにマルチ機能を加え
新たなマップを加えるといういわば完全版みたいなものだ

価格は4980円
これとは別にlinkキットというものがあり
それはファンタジーライフ無印をlinkにする
いわぱ有料アップデートのようなものである。
これは2000円である。

この2000円に注目だ

もしこのまま半額DLに目をつけて無印を買った場合
ファンタジーライフ不完全版を2900円で買うことになる
完全にする場合この2000円追加で結局4900円払うことになるのだ

一方我慢をしlinkを待てば今amazonだと4000円ちょっとで買える
さらに中古を待てばさらに安い値段で買うことが可能なのだ
つまりこの半額セールで買っても
後でlinkが出た場合追加要素は楽しめないわ
完全版でやりたい場合最初からlinkを買えば
セールでなくても半額セールよりお得だわと
不愉快になるのだ

だが別の考え方もある
linkじゃなくても十分完全版なのだと・・・
link要素はエロゲでいう
FD(ファンディスク)みたいなものなのだと・・・

どう扱うかは購入する人によります
自分はやはりlinkが完全版だと思うので
今回のDL版はスルーすることにします。
けどlink要素いらねっていう人であれば
今回のキャンペーンは即購入レベルですな

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

3DSでパッチ対応になるらしいのだが 

da81e832-s.jpg
今日昼に任天堂ダイレクトがあったらしい
まず動物の森のタイトルが決まったようで
「とびだせ」が最初についただけ

おいでよ→街へいこうよ!!→とびだせ!!

てっきり「つくろうよ」あたりにいくかと思ったが
こうくるとは予想外(っていうほどでもないか)

それで俺が注目したのは髭親父の新作ではない
正直髭親父の新作がきても今になると
「ふ~ん よかったね」程度の感想しかもたない

皮肉なことに一番の注目はパッチ対応
今更間はんぱないが俺としては少し満足
前ちょろっとお話したとおり購入した牧場物語
あれにも実はバグがあるらしい
それを修正できる少しでも希望ができたのである

問題はあのマーヴェラス
修正する気があるのかどうかだ(泣

今のところバグにはあってないのだけれども
町や牧場ではなぜか遅く感じる
スローモーションほどではないが室内や森のところに比べると
処理が重く感じて少し違和感を感じてしまう
最初は手前に表示される花びら描写が原因か?と思ったけど
森でもその描写はされていて重くなっていない
正直これは修正してもらいたいものだと不満感じながらも
「まぁ慣れれば大丈夫っしょ」という認識で春の後半まで勧めていた

このパッチ対応を聞いてそのあたり修正してくれるのか
今後見ていきたいところではある
最後に一言

ルーンファクトリー4を速くやりてぇ

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

TRINITY Zill O'll Zero 体験版その2 レビュー 

すんません、ベガスで暴れていたら結構日にちが・・。
動画はもうしばらくかかるとおもいますorz

今日新たに配信されたTRINITY Zill O'll Zeroの体験版を
レビューしていきたいと思います
といっても画像はありません。ゴメンネ><

-- 続きを読む --

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

今月おすすめPS3ソフト 

今月も面白そうなPS3ソフトが発売されるので軽く紹介。

まずはスターオーシャン4 2/4発売


XboX360で発売されたスターオーシャン4の移植版です。
SOシリーズといえばソニーハード!!
この実現は多くの人が予想してたはずです。
なのでこの機会を待っていた人はもちろん購入でしょう!!
FF13で盛り上がった熱を冷まさないためにも
シリーズ未プレイのかたも購入してみてはどうでしょうか?

ふたつめは「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」 2/18発売


アドベンチャーですがまったく新しいシステムで物語が動きます
プレイヤーの選択によってキャラのリアルの動きがかわるだけでなく
その後の物語がかわっていくというシステムは面白そうですね。
PS3の進化して性能を味わいたい人にお勧めしたいと思います。

あとはデモンズソウル ベスト版でしょうか


これは・・・・自分は苦手です。
傑作だからといって自分に合うとは限らないと教えられたゲームです。
自分は白騎士のほうがむいてるのかな?

では今月も良いゲームライフを!!

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

XBOX360でモンハンフロンティアオンライン発売だそうです 

新しいモンハン独占販売と思いきや
モンハンフロンティアオンラインの発表だそうです。
隔離サーバーっぽいのである意味独占ですが・・・・
5月中旬には「シーズン8.5」が先行体験できるクローズドβテスト
パッケージ発売直後には購入者限定で約2週間の無料プレイ期間を実施する予定

だそうです。この機会にXboX360本体と一緒に購入してみてはどうでしょう
たぶん本体同封バージョンも出そうですね

ですが
卵を落としてむかついてポータプル1を売った自分には無縁です。
恐竜を狩るよりエトナ様育てたほうが面白いです(笑)

ということで今回紹介するのは1月28日発売 日本一の新作ラストリベリオン!!


ニコ動で短いムービー見ましたが
HP軽く10万超えてました!!
やりこみ要素ありそうです。
PS3持ってる人は購入してみては?
・・・・Xbox360の記事なのにPS3の宣伝スンマソン

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

ロックマンゼロコレクション 発売決定!! 

テスト期間に入り死に掛けのアルニイ様です。

なんとビッグニュースです!!

ロックマンZEROがNDSでよみがえる!!

ZERO1~4まで収録されているその名も

ロックマンゼロコレクション!!

・・・・・なんだ
ロックマンワールドコレクションじゃないんだ・・・・。

情報はここでみました
http://www.inside-games.jp/article/2010/01/15/39872.html

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   

ゲーム色々情報1 

変なカテゴリが増えましたが
このカテゴリは記事書いてる現在アルニイが見つけた
ゲーム情報を書き込んでいこうかと思いシリーズ化しました。

1 マナケミア2ポータブル 反省してない?

昨日ひさしぶりに店に行って発売していることに気づきました
なので早速ググり評価を見ることに

前作のマナケミアポータブルで移植の失敗なのか
キャラや文字の表示が醜いという声が上がっていたのですが
今回もその現象が直ってなかったようです
ロードのほうはマシらしいのですが
「ロードも直ってなかったら即売っていた」
などと発言するサイトがあるほど
今回の移植も成功とはいいづらい結果となったようです
素直にマナケミア2はPS2版のベストを買いましょう
ちなみに自分はまだ1クリアしてないので
2は購入してません
早くクリアして2買ってゴトゥーザ様に会わなければ(((((((((((っ・ω・)っ

2・fallout3 Game of the Year edition

あした海外版発売しますね。店にあったら買ってみます♪
そして国内でもPS3版・Xbox360(もちろん日本語版)が発売されます。
注目はPS3版。
DLCが入っているのでPS3しかもってない人にとっては
嬉しい情報!!是非購入すべきです
発売日は12月3日!!

DLCのみのやつもあるのですが・・・・5,040円(本体価格4,800円)
高いです。ベスト版基準で考えているのでしょうか
初回購入した方にとってはきついですorz
-- 続きを読む --

Category: ゲーム色々情報

tb 0 : cm 0   
