09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

消費税上がるからニコニコに払う金も変更されるわけで 

自分がリアルで色々忙しくしている間にニコニコからある変更通知がpaypal経由で来た


525円→540円

消費税アップでしょうがないとはいえ俺に回りくどく攻撃してくるとは!!

おのれニコニコ!!

大体超会議という赤字祭りをやってる余裕があるのだから
消費税込みで500円にするぐらいやってみなさいよっていう話

さて次回の更新も未定でござる

(´Д`)忙しや~ 忙しや~

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

今日はPS4の発売日ですな(´・ω・`) 

ちわーっ! 三河屋アルニイでーす
最近はニコ生放送に挑戦してましたが
そんなことしている間についにPS4の発売日を迎えてしまいました

私は

PS4を!!

買っていない!!(´Д`)

いや、今日用事があったんですよ マジデ(´・ω・`)
とりあえず月曜あたりにゲーム屋をのぞいて、
普通に売ってたら買おうかなぁっと思ったり思わなかったり。


まぁ仮にどこも売り切れて今回諦めても、
何週間後に在庫が復活し普通に売りだされた頃には、
もう中古ソフトが置いてあるだろうから、
その中古ソフトと合わせて買う事でお金の節約出来ると思えば、
今すぐに買わなくても問題ないかなぁっと思ってます。

容量について調べてみると
500GBのうち使える部分は約400GBちょっと。
自分が買う予定の真・三國無双7 with 猛将伝は
23.9GBとなってます。

今のところNBA 2K14:41.9GBが最も大きい容量の部類で、
専用ソフトであるキルゾーンも40GBと考えると
大体9~15本ぐらいゲームが入る計算となります。
これが多いか少ないかの判断は個人差ありますが、
よほどのゲーマーでない限り
わざわざ大容量のHDDに入れ替えるほどでもないかと。
別に全てのゲームを入れなくても
やらなくなったゲームのシステムデータを消せばいいだけですし。

WiiUの場合
本体+外付けHDD+ソフト
と考える必要があるのでこちらも4万超え

両方合わせて8万ちょっとが出て行く計算(T_T)

スマブラ出るまで値下げおねがいしますよ
任天堂さん

1_2014022218365442d.jpg

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

Wii Uどうすんの?→任天堂「Wii U GamePadで(ryできるようにする(`・ω・´)」 お、おぅ・・・ 

昨日、今日と用事があって忙しく知らなかったのだが
マリオブラザーズDXの配信が実はもうしているらしく
メールを見てもきてなかったので
「メールきてないぞ(#゚Д゚)ゴラァ」
という問い合わせを任天堂にしたアルニイです。

さて、その任天堂に関するお話を
任天堂,第3四半期決算/経営方針説明会の記事を4gamerで読んだのですが
(詳しくはぐぐっちゃってください)
Wii Uはどうするのか という項目の一つに
・ニンテンドーDSのバーチャルコンソール
というのがあった

( ゚Д゚)ハァ?

ゲームキューブが先だろ!!

その前になぜわざわざWii U GamePadでDSをプレイするのか

例えば

3DSでもプレイができ基本3DSだが
WiiUしか持ってない人向けにWiiUでもプレイ可能
アカウント共有化できるので片方で買えば両方でプレイできる

というのであれば「なら納得」となるが
仮にそうだとしてもWiiUを救う手段の一つとはならんだろう!
またテレビ画面にも映すことができ
DSのプレイ動画や実況もできるのであればニコニコ関係の人も飛びつくかもしれないが
もしGamePadオンリーであれば利点がない
GamePadの魅力を引き出す手段としてあげているが
こんなものが魅力とは到底思えない。

そもそもDSソフトは現行機のハード(3DS)でもプレイできるのに
わざわざバーチャルコンソールで配信するのはどうかと
確かにセーブデータの消える心配がなかったりするが
やろうと思えばバックアップも非公式ながら可能だし
そう簡単に消えるようなもんでもない
中古のソフトを買った方が良いという状況で
バーチャルコンソールを選ぶ人が一体どれだけいるだろうか

「WiiUでDSできるから欲しい!!」
そんな人いるのか?

他にもNFC機能の活用や高速起動メニュー導入、GamePadを活用したゲームの拡充
といった項目があったが

どれも当たり前の事じゃねぇか!!
高速起動メニュー導入は技術的な問題でクリアはできるが

後の二つははじめからやれよレベルである。
お手本であるローンチマリオがWiiの続編でpadをあまり活用しない手抜き
後から「パッドを活用させるゲーム作る(`・ω・´)」と言われても説得力がない

今購入してない人が望んでいるのは

WiiU値下げ→スマブラ発売


のコンボではないだろうか!!
その前に容量上げろとは思うのですがね
今の時代32GBとかありえないでしょ
外付けHDD必須な仕様でWiiUプレミア3万超えですからね
ゲームパッドの魅力を上げる前にやるべき事はあると思うんですがねぇ

入れ替え可能のHDDにして500GBぐらい大容量にして発売するとか

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

PSNのパスワードがリセットされてたでござる 

このたび、本メールアドレスにてご登録いただいているお客様のアカウントへの、なりすましに
よるサインインの可能性があるアクセス履歴が確認されましたため、アカウントのパスワード
リセットをおこなわせていただきましたのでご案内申しあげます。

というメールが来てました。
試しにPS3を起動しサインインしようとするとパスワードが違うという反応


パスワードがリセットされてやがる!!


ググると世界中でこの処置がされているらしく
別に最近アカウントが奪われたとかそういう事ではないらしい。

つまり簡単にいうと
ソニー「お前アカウント取られかけた時があったからこの時期にパスワード変えろ。な?」

ということだ。
親切なのやら大きなお世話なのやら
とはいえ人間というものは起きてから気づく事が多く
いくら対策しろと言われても全員が対策するわけではない。
このように刺激を与えて対策をしてもらうというのも悪く無いと思う。
これで怒ってる人もいるかもしれないけど、
アカウントを取られクレジット情報盗まれて泣くよりはマシだと思おう。

まぁ俺はクレジット情報登録してないけどな!!

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

書き込むネタがねぇ 

海外ではついにPS4が発売 日本ではPSvitaTVが発売
GTA5のオンラインも開始されBF4やCODの新作も登場と
ここ最近家庭用ゲームが熱くなってる頃 私は・・・

カスタムメイドオンラインのベータ版に参加してました

どうだったか?聞かないでくれ(´・ω・`)

その勢いで3D少女カスタムエボリューションというエロゲーを買いました
amazonで

そしてkonozama

エロゲーでkonozamaくらうとは思いませんでした
まぁ予約したのが発売日一週間前ぐらいだったので
しょうがないといえばしょうがないが
GTA5という記憶が新しくテンションが下がっております
ちゃんと発送はされたので明日には着くでしょう。

それにしてもPCゲーム高いなぁ(特にエロゲー
昔のスーファミみたいな値段になってます。

発売日前後は値段下がるのですがそれでも高いです。

やはり金銭的に安いのは海外のPCゲーム・スマホ系・携帯機あたりですかね
特に海外ゲーはsteamなどで工夫すれば
かなり安い価格で新品をプレイできるので魅力的です。
日本でも似たような事をすればいいのに(一応あるといえばあるが

とりあえずオチが考えれなかったので一言

GTA5PC版はよ!!

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

日本版GTAオンライン 11月7日開始 

GTAオンラインサービスがなかなか始まらなかった状況に
もやもやしてましたが
ついにオンライン開始日が発表されました!!(公式で)
11月7日に決定!!
はじめは隔離で独立サーバーでやるらしいぞ!!
11月7日にアップデートが来てそれを当てるとできるらしい
ヤッター!!

11_20131031185315033.jpg

はやく修正パッチを出せと言ってるだろうがー!!!

ストーリーもう終わって今はサブミッションとかやってるんだよ!!

俺がやりたいのは服の変更や車の改造とかなんだよ!!

服が勝手に変わったり車が消失するバグを早く修正しろコラー!!

しかも公式の野郎!!また謝罪してないじゃないかー!!

22_2013103119462048a.jpg

・・・ふぅ、あまりの怒りにウォンさんになってしまった。
とりあえず11月7日までは気長に待ちましょう。
この機会ですし積みゲーを減らす作業なんてどうでしょう

自分はひとまずテラリアやります(´・ω・`)

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

GTA5(日本語版)公式「一言アップデートを申し上げたいと思います。」 (#゚Д゚)ハァ? 

日本語版GTA5の公式がやっと更新しました(´・ω・`)

http://www.rockstargames.com/V/ja_jp/news


『グランド・セフト・オートV』のファンの皆様へ。

先月発売となりました弊社の最新作『グランド・セフト・オートV』を楽しんでいただき、
誠にありがとうございます。

『グランド・セフト・オートV』の無料オンラインコンテンツ
『グランド・セフト・オート:オンライン』が日本国内での開始がいつとなるか、
ご心配されているファンの皆様に対して、一言アップデートを申し上げたいと思います。

スタッフ一同、国内プレイヤーの皆様に一日も早く『グランド・セフト・オート:オンライン』を
楽しんで頂けるよう、鋭意努力を続けております。
近日中にサービス開始日を発表いたしますので、プレイヤーの皆様には、
今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。
更なるアップデートを楽しみにお待ちください。

ロックスター・ゲームス スタッフ一同

突っ込みどころ満載ですな

1 先月発売と
今月発売でしょ

2 ご心配されているファンの皆様に対して
心配ではない!怒っているのだ!!

3 一言アップデートを申し上げたいと思います。
こんな日本語初めてだわ

4 鋭意努力を続けております。
あの規制糞パッチに費やした努力なんかいらんわ

5 近日中にサービス開始日を発表いたします
開始日の発表かよ!!今更ですか

まず謝罪がない時点でダメなオーラが見えますね
「ご心配されているファンの~」の所は
前文で「オンラインに関して今日まで告知がなく~」など加えた上で
「ご心配、ご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。」
と書くべきではないでしょうか。

あと糞規制パッチを配布しておいて
「更なるアップデートを楽しみにお待ちください。」というのは
もう嫌味でしかありませんね。
更なる規制パッチでも配布するんでしょうか?
人をバカにするのは得意なようです。

先月発売と書いてるので2つ考えられます
1 本社が書いたものをそのまま翻訳した
2 11月に貼り付ける予定だったがうるさくなったので急いで公表したが
修正するのを忘れた

どちらにしても日本語版スタッフは仕事をする気がないらしいです。
せめて海外版で短期間で修正できたバグぐらいは修正する努力は見せて欲しいですね
これからの動き、どうなるのか見守っていきましょう(`・ω・´)

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

GTA5パッチきたけど おのれT2J(#゚Д゚) 

amarec20131024-145458.jpg

パッチキター!!2.0ー!!

修正内容 わからーん (´д`)

2ch見る

規制一つ追加のみ


1_20131025203840cc5.jpg

それで2ch眺めてるとなにやら怪しい方向に

「(#゚Д゚)オンラインまだかオラァ!!」
「(#゚Д゚)T2Jに電凸するぞオラァ!!」
「(`・ω・´)消費者センターに相談!!」

お前らがんばれ!!(他力本願)

そもそもオンラインどころかバグ一つ修正しないって
どういうことなのよ?
結局日本語版スタッフがやってるのは翻訳と規制だけ
規制という無駄な労力をどうして少しでも修正に回さなかったのか
オンラインに回さなかったのか
全然理解できませんな。
日本でもそんなこと・・・

あっ・・・日本語だけDLC3000円のス○エニがいたわ

それはおいといて
準備できないなら発売日延期すればいいし
無理ならカプコンにやらせればいい
発売日ずらしたのに何も準備できてないのはバカなの?
しかも告知すらないと・・・・たちが悪い。
海外パッチに合わせて対応する環境づくりぐらいはやってると思ったけど
それすらやってないことに驚きを隠せませんでしたね。
てっきり1.02ぐらいは対応済みかと思ってたのですが
実に残念でしかありません。

フリーザ「オンラインは未定だ」
ゴクウ「まずバグ修正はよ・・・」
2_20131025211817eee.jpg

PC版はやくこないかなぁ(´・ω・`)

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
