11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ひさしぶりに動画作業 

ロックマンX5の録画をしてました。
たぶん来月か2月あたりにできると思います
尺の都合上前編後編に分かれるかもしれません。

あと動画の都合上パーツなしでゼロを倒す練習をしてました。
「強えぇ~~~~~~!!!!」
30回ぐらいやってなんとかコツをつかむことができました。
結構ぎりぎりで倒せる状態までになりましたが
動画の演出上これぐらいが丁度よかったです。
ノーダメ動画を見てみたのですが
一歩下がって一歩前進
と動画的につまらないので全然役に立ちませんでした
そういうのは縛り動画だけでいいですね。
すごいとは思いますが

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

今年のクリスマスは 

皆様今年のクリスマスはどのようなお過ごしでしょうか?
オレは・・・・デモンズソウルを売りにブックオフに行ったぐらいです。
友曰く「これめっちゃハマッタ すげ~面白い」
ということで自分も買ってみたのだが
「・・・・あかん・・・すぐ死ぬわ」
「・・・魔法使えんし」
「・・・・キンハーの最高難易度にした気分だ」
「ジャンプしてぇ~モンハンもそれが理由でしてないし」
ということで買った当日から3日ぐらいしかプレイしてないまま放置。
そして今日売るところまできたのである。
昨日2000円でGTS VCSを買って今日デモンズソウルを3000円で売ったので
気分的には1000得した気分で小さなクリスマスプレゼントである。

別にデモンズソウルを批判するのではなく自分に合わなかっただけだ
確かにある境を越えると面白くなるようなゲームもあるのだが
自分の場合格闘ゲームのようにねちねちとスキを見つけて
倒すよりもディスガイアや無双のように
ブシャブシャと倒していく爽快感のあるゲームのほうが向いているようで
そう考えた意味でロックマンよりもロックマンXのほうが
自分は向いているのだと思うオレガイル。

ところで真三國無双2も売る予定だったのだが
カメクラ(地元のゲーム屋) 50円
ブックオフ 10円

・・・・・ひどくね?
兄貴に売ってみようかな?100円ぐらいで

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ロックマン10が配信決定・・・だと!? 

ロックマン10の配信が決定されました。
・・・・また8bitかよ!!
もう原点回帰はいいからボイス付の次世代機ロックマンだしてくれよ!!
ロールちゃんの声が聴きたいんだよ(それっ!?

と批判はこれぐらいにして
今回はブルースとロックマンが選べる仕組みです
Xと同じシステムですね。
ロックマン13ぐらいになったら途中交代とか出てきたりして
それよりもロールちゃんが風邪になっちまった!!
なにか今のインフルエンザとからんでいるようなネタですな。

今回はフォルテはでるのでしょうか?
・・・・いつになったら勇者王ボイス付フォルテを操作できるんだ?
あとロックマンのスライディングは追加されるのかどうか
今のところ注目するところはこれぐらいでしょうか

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

FF13発売日のようで 

卒論めんどくせぇorz
今日帰りにゲームショップにいったら
FF13普通にありました・・・・・。
自分はまだ買いませんが・・・・・。
最近アークザラッドにハマッてしまって困ってますよ
テイルズのヴェスペリアとWiiのやつもほしいので
当分先になると思います
その頃にはもうドラクエ10は発売されているかも

定価7000円超えるってどうよ?

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

戦国無双3の立花宗茂が・・・ 

実は俺・・・・・
発売当日戦国無双3買ってたんだ!!


それで最初は自分の好きな信長様をプレイして
くのいち→立花宗茂
という順番でプレイしてたのだが・・・・
「立花宗茂のこの口調、どこかで聞いた事あるな・・・」
という違和感を感じながら
「カガリ(立花千代)がデレた!!」
と物語を楽しみ一通りクリアしたのだが
ニコ動を見て声優が発覚しこの違和感の正体が分かったのである
「・・・・オーヴァン!!(ハセヲ風に)」
そう東地宏樹さんである。
あの優しさを包む穏やかな口調
まさしくオーヴァンなのである
この動画を見てくれればお分かりだろう


これでまた俺のマイキャラが増えたのである!!
桜木 ルカワ 無価値!! オーヴァン 絶望した!!
無双のキャラはなんとすばらしい!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

THEALFEEの曲が神 

やっぱ THEALFEEは神だな


何回聞いても映画見たわけでもないのに
感動してしまうこのすばらしさ
年代関係なく神曲だとわたしは思います

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

絵換えました 

上の絵換えました
今月はクリスマスということでKanonにしました。
名言を毎回つけるということで
今回は少し悩みました。候補としては
「うぐぅ・・」「約束・・・だよ」「ボクのこと忘れて下さい。」
がありましたが短いのとネガティブ的なものだったので
最終的に今回のものになりました

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

生存報告 

主は死んでるだと?俺は生きてるよ!!
卒論で忙しいからここ一ヶ月はぎりぎり動画を作るぐらいしかできないっす
なのでブログの更新は遅れると思うのでよろしく

横の小遣い報告は一ヶ月単位で更新に変更します
11月までの分は近日更新予定です
まぁ何も報告しないよりはいいだろうと思ったので一応報告しときます

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
