02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ロックマン10 3つめ 



まぁ・・・あれだ
ロックマン10をあげたのでみてくれたまへ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

.hack//Link クリアした~ 

動画作成はエンコードできねぇorz
長すぎるorz
容量でけぇよorz

ということでやけになって.hack//Linkしてたら
クリアしてしまいました。
感想は・・・・(ちょっとネタバレ)
-- 続きを読む --

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

外付けHDが一部壊れたorz 

クリックするとフォーマットしますか宣言
なんということでしょう
何もしていないのに壊れたではありませんか

ということでぐぐってみたんですが
どうも直らない
最強といわれているtestdiskでさえも
無理ときた(やりかたが違うのかもしれないが)
とりあえずフォーマットしますか・・・
っとちょっとまてと


そのデータの中にはPSP・PS2のデータをはじめ
さらに動画編集ソフトもある。
資料も多くあるのでそのまま消すのはもったいない。
(ひぐらしもあるんだよねぇ)
なのでサルベージ作業!!
testdiskではコピーができる!!
これを利用して一部コピーに挑戦です。
結果としては
成功するものもあれば失敗するものもあり

リトバスや車輪のセーブデータは死にましたorz
ですがクラナド・kanon・ひぐらしなど多くのセーブデータは
復活!!ちゃんと起動・・・・・・しないやつもあり
理由は文字化けでwavに日本語のあるやつは文字化けされ
ロードされないためエラーがでるということです。
なのでこれは入れなおせば問題なし

そして肝心の動画ソフトですが・・・
なんとか抽出完了!!
エンコードはまだためしてないですが
できるでしょう。
編集のほうも無事できそうです
いやはや案外何とかなるもんですね

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ロックマンX7BGM変更プレイ2期 スタート 


やっと終わった
じゃなくてスタートできたorz
1期より劣らないようにがんばるっす

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

南アフリカランドドルで1000円儲けた♪ 

スワップ金利目当てで先週南アフリカランドドルを(4万円ドブに捨てるのを覚悟で)
買ってたんだが
(片道手数料30円に対しスワップは1日20円つまり約3日で手数料免除となる)
今日びんびんに増加!!
+1000円と見て余裕で売りました

なに?はやすぎる?
FXはなぁ!!思い立ったときが吉なんだよ!!
欲を見て放置したら下がるのがこの世界なんだよ!!
とにかく+で確保することが最大の目的であって
もっと利益を上げるのはもっと先の次元なのである!!
素人はやってはいけない行為なのである!!!

FXの広告で1万円で一攫千金というのがチラチラ見えるが
それはあま~~~~~~~い!!!!
ギャンブルなんだよ!!
確かに1万円で1000万とかにできる可能性はある
あるが確率が低い!!
素人はちょっとしたミニゲーム感覚でやらんと体がもたん!!
一攫千金を目指すなら勉強が必要だ!!
多くのプロの手法を研究しながら
さまざまなシチュエーションに反射的に対処する力
これが必要不可欠
素人の私がこんなこと言っても説得力ないが
よく雑誌などで目にするのは
「FXを甘くみてはいけない」
という文である!!
なのでFXで生活するのなら覚悟が必要です。
自分の場合宝くじよりはマシと思いやってるので
遊びみたいなもんです。
パチンコよりは稼げるかと・・・。

ちなみに最近はぜんぜん取引してません
専門家じゃないですしね。
あと売ったあとは後悔しないようにチャートは見ないようにしてます
結局は心理戦になるので
そこで火がついて取引を続ける→マイナスになる
とならないようにするための
私の対処法です
(下手すれば一日で2万とか消えるからなぁ・・・。)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

OS入れ替え~ 

あまりにも調子が悪く
今日はなんとウィンドウズすら開かなくなったorz

ということでOSを再インストするはめに・・・・

OSを入れるにあたってフォーマット作業をしなければならないのですが
いくらフォーマットしても
「互換性のあるパーティションじゃないでござる」
とフォーマットを拒否しまくる

「これ完全に詰んだだろ」
とノートPCをつかって検索→実験の繰り返し
その結果うまくいきました
そう、簡単な方法でした
「インストールするHDD以外はすべてはずしておく」
これだけでフォーマットできるのです
やってらんねぇ~!!!
ということでOSを入れた後
ドライバとソフトを入れる作業をやっと終えました

あとはゲーム関係だな・・・・。

オブリとfallout3は再インストしないと起動しないし
セーブデータ消えてるからなぁ・・・
テンション下がるorz

セーブデータ消えてるといっても昔のデータがあるので
それでやればいいのだが
何回もキャラクリエイトしてたから
その顔はもう戻らないorz
バックアップは定期的にすべきですね
けどデータでかいからなぁ・・・・。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

.hack//link GU終わったのだが 

GUを一通り終わらしてサブイベントをこなす作業
まできたのだが・・・・・

なに?あの展開?

ハセヲさんの活躍があんまりだorz


とにかくひどすぎる!!

これはGUじゃなくて別物ですね
.hack//無印はちゃんと原作に近い流れなのに
GUはかなり変わっていて
他のキャラがかわいそうに思えてきたわorz

以下ネタバレになるんで分けときます
-- 続きを読む --

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

不具合orz 

fallout3とかやっていたら不具合が・・・
GTA4では遅い感じもあるし(気のせい?)
OSが起動しないようになるし
どうなってるんだーーーーー!!

ファイアーフォックスを試しに入れたのが悪いのか?
ドライバは結構使ってるから違うとおもうしなぁ・・・。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
