03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オブリのSEバグの修正パッチが配信されたし 

動画作って一週間経たないうちに配信されたようで

自分は朝プレイしてそのあと用事済まして
2ch見たらパッチ配信されたぜ!!
となっていたので動画作成するまではまだ無音でした。
明日からSE付きで楽しめるのでワクワクしてます
動画は一応うpしたのですが
なんというかやっつけ感があるので
あえて紹介しません。検索してみつけてね♪

さて・・・ロックマン動画をどうするか・・・

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ロックマン動画のことをすっかり忘れてた すんまそん 

最近いろいろやってたらロックマン動画を忘れてたよ
特にロックマン10
いまだにクリアしてないorz

あたりまえだよねぇ~
初見だから当然あれから進んでいないし
ラスボスが誰かもすら分からない(ワイリーでしょどうせ)

問題はHDMI環境で録画できないことなんだよねぇ
せめてPC画面に出力できる環境ならいいんだけど
自分そういうところ疎いからなんともいえませんわ
もしそういう環境ができたら
いちいちモニターを切り替えなくてすむし
攻略サイト見たいときはゲーム画面を小さくして
サイト見ながら進めるっていうのもできるから
どうにかしてPC画面で出力できないものか・・・。

やっぱりそういうのができる機械って一万以上するんかねぇ?
はぁ・・・こういうとき金持ちになりたいって思っちゃうよ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

一日でかなり再生されてる件 

昨日作った動画が一日で2000以上再生されてます
何故かBGM邪魔だこのやろう!!って脅されましたが
自分からしたら「じゃあアンタが作ってくれよ」
みたいなかんじです。
正直今回の動画は新しいツールも使ってますので
結構時間がかかりましたし
今更BGMなしverを作れとか言われても
「修正してもらいたいなら金おくれ」
と家なき子みたいにぐれちまう

普段使ってるソフトは3Dに弱いからなぁ・・・。
-- 続きを読む --

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

PS3版オブリビオンGOTY SEバグ 


2chやアマゾンレビューなどで話題になっているのが
「PS3版のSE(効果音)が消えている」
Xbox360版にはその不具合はなく
PS3版だけがSEバグの被害者となっています。

「ほう・・・これは面白い
ならば確かめてみるか!!」

ということで早速店へ・・・・
売り切れ続出のなかついにGEOで発見
ニーアはすべての店で売り切れ

早速検証をしてみましたが
少しプレイしただけで違和感を感じました
そして地下から抜けた後
何となく検証動画を作ってみました
今回の動画はどっちかいうと自己満足動画なので
まぁ別に見なくてもいいような
オブリ動画をはじめて作ってみたのですが
やはり画質的に問題がありますね
PS3の動画の場合キャプチャ環境からやばいので
完成品はかなり画質悪くなりました

と作成の感想はおいといて
動画の最後に言ったとおり
剣士プレイの方は考えたほうが良いかもしれません
逆に弓・魔法プレイの方は剣士プレイよりは違和感を感じないかと
魔法での攻撃の場合は大丈夫で
剣・素手・斧などの攻撃の場合
与える・受ける両方のSEが再生されないので
かなり戦闘がシュールになります

早くパッチきてほしいですね

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

X7 2話うp完了しますた 


絶対見てくれよな!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

リネージュが無料化されてた件 

動画についてですが
今エイリア☆ちゃんねるまで作ってるので
今週にはできあがる・・・かも?

最近ネットゲームにはまってまして
レッドストーンではレベル35になりました
最高600ぐらいあるそうなのでまだまだですけど

それで他にないか探してたら
「リネージュ」が基本無料化されてるじゃまいか
PCショップでちょくちょくみかけてたので
早速やってみました♪

感想
カクカク
最初カカシ無双
死にゲー

間違えて強いやつを攻撃して死ぬのがよくあります
移動中なぜかカクカクするので結構酔います。
移動速度がはやいとそんなにカクカクしないので仕様でしょう
ヘイスト屋があるのですがたぶんこれは最初の町だけだと思うので
今のうち慣れろということですな。

ステータスについては
基礎能力が上がらないウィザードリィですね
防御力もAC仕様ですし
今では珍しくアイテムの能力も教えてくれない
ウィザードリィの世界をディアブロ風にかえたオンラインゲーム
これで説明がつくかも
ですが結婚システムやペットなど
オフラインRPGにはない魅力もあるので
無料にしてはさすが元基本料課金ゲームと言うべきでしょうか
面白そうなゲームだと思います
問題は面白くなるまでいけるかどうかだが・・・。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

PS3のHDDを交換 犠牲あり 

PS3のHDDをそろそろ交換しようかと思い
まずはバックアップ作業を・・・・と思ったのですが
PS3はFAT32しか反応しないので
とりあえずFAT32にフォーマット作業を!!
ということで普段使っている外付けHDをフォーマット作業
ドライブ二つつくってるんですが
その片方だけを作ろうと思ってたのですが
FAT32にフォーマットするソフト「Fat32Formatter」
で間違えて「そのドライブを初期化する」
にクリックしてしまった。
といっても片方だけかと思ってクリックしたので
どっちかいうとうっかりというより勘違いです

その結果二つ消えましたよorz
ちなみにそのファイルに入ってたのは音楽ファイルや動画の一部
クラナドのサントラや主題歌など入っていたため
少しショックorz(壁紙とかもあったので)

歌などは入れなおせば問題ないのですが
壁紙とかは・・・・ねぇ
ラジオ(おまえにレインボー)も入っていたので
ショックもあるでしょう。

フォーマットしてそのバックアップ作業している間
PC工房にいきHDD買いました 
PS3で使う大きさのものは少数でアプライドにはなかったので
かなりラッキーかも
一応買ったのはWD5000BEVT
帰ったころにはもう終わってましたので
早速PS2データなどを一応メモリースティックに移動させて
HDD交換!!
ネジが硬いという情報もありましたが
ドライバーがちゃんとしていれば
そんなに力いりませんでしたね♪
生産中止直前のPS3だったからかな?

そして起動させてフォーマット
フォーマットは2分もかからない
そして今やっているのが復元。
これがまた時間かかるorz

最低30分以上で自分の場合40分近くかかるそうなので
何か作業しながらやったほうが良いかと思います
とにかく今日は多くの者(データ)が散っていった悲しい日なので
この日をPS3HDDの日と名づけようかと思いますorz

ていうかぽっちと押すだけで
すぐ消えるってどうなんorz
ひぐらし関連も全部消えたし・・・・

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

本当にPC起動しているだけで金がたまる 

manna -マナ- CM動画配信サービス
http://www.manna-jp.com/index.html

これはPCに↑からソフトを導入するだけで
勝手にCMガ流れ勝手にポイントがたまるという
めんどくさい人にとってはありがたいソフトである。
大体10CMのつき1円(交換はwebマネーのみ)。

自分も導入したんっすけど
5回目あたりからつながらねぇ・・・!!
avast停止させてプレイヤー再起動させたら大丈夫だった
ウィルスソフト起動は禁止らしい

これで思ったんだが
ノートと一緒に稼動させたらどうなるんだろうか
複数アカウントは可能だろうか

この二つである
一つ目はまぁ感知されるから無理だろう
二つ目は郵便番号聞かれるぐらいで
そんなに詳しい情報は登録されない
家族と共有ができるのであれば複数は可能?
けどバレル可能性もあり
家族共有はダメということだろうか?
まぁ気になるならやってみなされ
アカウント削除されるのが平気ならだけど

・・・って書いてたら一日のCM回数に上限があるらしい
16個で終了しやがったorz

ていうことは一日1.6円ということだな

Category: 金儲け

tb 0 : cm 0   
