05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Xbox360の薄型が出るそうです 


気づかない間にこんなもの出すようで
率直な感想としては

欲しいわボケっ!!

置き場スペースも確保でき
音も動画をみたところ静かである
ただゲームプレイ中はどうかが問題
あとレッドリングについてはどうか
これは実際に使ってみないと何ともいえないので人柱である。
容量が250Gで3万というのは実はお手軽?
どちらかというとPCを連想させる形で
黒はかっこいい。(けど自分としてはPS3とかぶるので白緑のほうが(ry
Xbox360の良い所は実績システムで
PS3にはなくてXbox360にはついているものもあり(オブリとかね)
自分の注目している部分の一つはそれだ。
アダプターについては恒例で大きいらしいが
ノートPCもそれぐらいだしこの際気にしない

重さ2.9kgは自分のPS3(60GB)の5kgに比べると
圧倒的に軽い!!(当たり前だろ)
今出ているPS3の新型で約3kgなので
自分としては「お~」である。
(60G壊れたら買い換えようかしら
けどPS2のゲームもやりたいしうんぬんかんぬん)

ただネットを利用する場合DLCだけとかは無料なのかどうか
ちょっとシステムがわからないところがある
俺がやりたいのはいまのところフェイブル2ぐらいなので
もし買うとしてもフェイブル2のためだけに
月額何円か払うようではちょっとどうかと思ってしまう。
あと今後のゲームでやりたいソフトがでるのか
(フェイブル3が日本でPC版でないなら買うのだがその可能性は低い?)
β版商法について(xbox360で先にだし後でPS3・PCで完全版を出すやりかた)
これにひっかかると完全版のほうのハードを持っているものとしては
出費が痛い。
またマルチソフトになると
片方にだけ不具合が生じることもありえるわけで
それらのことを考えなければならないなど
Xbox360を買う場合考慮しなければならないのが
面倒なところである。
(これは逆に不具合が少ないほうを買えばいいだけの話だけどね)

今後Wiiのソフトもいくつか買わないといけないわけだし(ゼルダ・ドンキーとか)
今のところは様子見かなぁ~
FXで3万儲けできたら買おうか(笑)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

動画×3話×できたよ~ 


次はなるべくはやくうpできるように
努力をしてみます
あくまで予定ですが

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

動画は・・・まぁまて 

失踪してねぇよ!!

リアルでいろいろ忙しいことがあったので
更新いろいろ遅れてました
といっても明日からも更新できそうにない

動画については
あとエイリア様の番組を残り5分ほど作る程度なので
セリフ考えて打ち込めば完成する状況です。
だから動画もう完成しないって思うなよコノヤロー!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ニコ動がやってしまいました 

ニコ動で検索するとなぜか一列表示のみ

昨日からそうなってたけど
「俺のPCが悪いんかねぇ?最近Win7入れたし」
と思って全然疑ってなかったのだが

実は仕様だったらしい

不満(というか誰もが使いづらいだろこれ)を感じ
戻すよう要望したいとおもいとりあえず掲示板の要望のところに訪れたのだが
俺が要望する必要はなかったようだ
500以上のも戻せという書き込みがあったのだ
ちなみに運営は2列・4列追加作業中だそうで
とりあえず何日かは我慢すれば直るらしい
問題は元に戻るかどうかだけどね。
無駄に項目減らしたり表示悪くなったりしてるから
せめてテストしてからやってくれといいたいですな。

ちなみにfirefoxで2列 4列表示にできるアドオンがあるらしいね
うちはfirefox愛用してないから使わないと思うけど
どうしても耐えれないのなら検索して使ってみてはどうでしょう?

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

morrowindかったのでござる 

NEC_0219.jpg
すんません
動画&ブログ更新が遅い原因はこれっす
オブリやったあとでも面白いなこれ

唯一きついのは英語
ぜんぜんわからんorz

日本語について 魔法の名前はとりあえず自分で作成して
あとはすべて有志の日本語MODで補ってます
あるていどわかるのですが
普段住人がしゃべってることがわからん
まぁGTAの場合それに加えて字幕なしだからそれはそれで慣れてはいる。
スキル関係は正直失敗したなぁ
冒険者にしてるのだが
錬金の備品がそろってないため錬金ができない
材料あつめても効力のところすべて?だから
ぜんぜんわからん
魔法は失敗するのでほとんど使えないなど
スキルが低すぎて普通の攻撃しかできない状況で
オブリビオンより難しい印象。
コツをつかむとなんとかなるのかな?
メジャースキルのやつばんばん上げてレベルがすぐ上がるし
後先が不安でもある・・・・。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
