07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大きな買い物 その正体は!? 

NEC_0220.jpg
前々回ネットで買い物をしたといいましたが
その正体は

ipad

なかなかいいですね
普段ゲームとPCは同じディスプレイでやっているので
切り替えが面倒だったのですが
これで検索しながらゲームしたりでき快適になると思います
寝る前に調べ忘れてもこれで検索すればはやくできる。
いっやっほ~!!
液晶シートについてはつけません。
指紋は一日で結構つきましたが・・・。
車につかうタオルのようなものをつかえば
傷をつけずに綺麗にふき取れるようです。
クルマのやつは本体に傷つけないように作られているので
それを応用したのですね。
ティッシュでやるのは邪道なのでやめましょう。
傷がつきやすいです。

ゲームについてですが
まだipadでやるようなものはないですね。
iphoneを巨大化した感じなのが大体でしょう。
ただ、体験版や無料ゲームが多数あるので
暇つぶしでやるのなら◎です。

スクエニで聖剣2とFFTがiphoneで移植されるそうなので
それに期待してみようかと思います。
まぁ買ったばかりなのでゆっくりと使わせてもらいますわ
それではノシ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

とあるフリーゲームにハマル 

今日X7の動画作りをちょっと進めた作者です。
さて今日までどうして更新せず動画も作っていなかったというと

Elonaというゲームにはまってたからです。
このゲームフリーで無料なのですが

何でもできます!!

何でもできるといわれるとGTAのように
住人を殴ったり自由に車を走らせたりを想像するでしょう・・・

車はでませんが住人を倒すことはできます!!
だがそれだけではなく
少女を牧場で育てて増やしたり
自分の店をつくりモンスターに任せたり
壁を壊したり演奏したり釣りをしたり衛兵をサンドバックに吊るしたり
核をつかい村を崩壊させたり モンスターを呼び出し村を襲撃したり

などなどフリーダムである。
まぁそんなに自由にできるには長い道のりになるのですが・・・。

ジャンルとしては「ローグライク形式」といわれて
トルネコやシレンなどのようにダンジョンを潜るタイプのものです。
このゲームの場合地上でも大暴れしますが・・・・。
フリーゲームだからといって侮れませんよ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

お盆から帰ってきた!!→おのれ!!ぽんた!! 

帰ってきたといっても
二日ぐらい前からもう帰ってきてるんですがね

実は今日インターネットで購入したある物の支払いのため
ローソンに行ったのだが
早速ポンタカードを使おうと差し出して
ピッっとしてもらったところ

来店ポイント1ptしかついてないorz

かえって詳細を見てみると
なるほど・・・ちゃんとできている

インターネット関係は無効らしい
ほかにもタバコなんかも対象になってないらしく
あのタヌキにだまされたのである
(ちゃんと読んでいないおれが悪いのだが)

くそ!!あのポンタの絵を見てると
殴りたくなる

ポンタ!!謀ったな!?ポンタ!!?

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

XP→7でゲームインスト作業が面倒の巻 

昨日windows7でオブリビオンができるようにするために
インスト作業をしていたのだが

本当にめんどい・・・・

XPとブートできるようにしてるから
XPでやればいいだけの話だが
かなしいかな
XPは32bitで7は64bitということで
最低でも7のほうが効果がいいのである
XPにインストしていたら7でもできるかと思いきや
ソフト側がインストしないと起動させてくれない

これって一応対処あるのかな?(レジストリをいじるとか)
そんなのを調べるよりインストしなおしたほうが良いかと思い
まずバックアップ作業
dataフォルダ内のデータをいるものだけをコピペ(約5GB)
そしてインストそこまではよかったのだが
バックアップしたものを放り込んでからパッチを当てようとしてしまい
パッチ適応中にエラー。
そのため再びインストしパッチ当てた後データに放り込む

これで終わり?ノ~ノ~
次にMODの調整や画質調整などありまして
かれこれ2時間ですよ
まぁほとんど自分の失敗+たらたらやったせいなのですが
それでも面倒だ

レジストリいじるかしてインストした状態に認識させる方法はないのかねぇ?

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

basara3 or oblivion GOTY or tales of vesperia 

このタイトルの三つは
PS3ソフト積みゲーベスト3である。
BASARA3は最近のゲームだからよしとして
他の二つはどうにかしてクリアしたいゲームである
テイルズは今幽霊船を攻略中のところ
レベルは20台だっただろうか
ようやく中盤にはいったぐらいかな?

オブリについてはレベル17
魔術師クエをクリアしてあとは
防具などをそろえながらレベル上げをやっている
結構時間かかるのはレベル調整で
持久力を毎度5にするのが
スキル選択ミスにより難しくなったから
最終的には闘技場で魂最大の敵がでるレベルまで上げて
戦士クエを行いながらエンチャ防具を作り
あこがれのタマネギ強化計画をすすめ
ガクブル島に突入という感じ

あとGジェネ魂とかいろいろ積んでると思うと
俺はまだまだ真のゲーマーではないなと痛感してしまうぜよ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

BASARA3を昨日買ったのだが 

バサラ2
昨日はスゲー暑い!!夏だー!!
というテンションだったので戦国BASARA3を買った
今日家康をクリアしたのだが
これを見てくれ
バサラ1

バサラ3

神降臨!!

もちろん流れたさ!!石川さんの曲が!!
言うまでもなく神だよ神!!

プレイもPS3だからだろうか サクサク♪
ロードもそんなに感じられず
戦中のシーンなどのロードは皆無といっても問題ないぐらい
徳川家康シナリオについてはギャグなし
忠勝の存在や行動はギャグなのだが
(シリアスなシーンでも笑ってしまうほど)
2までの家康とは別人になってます
声は同じっぽいですが
声優ってやっぱすげ~
(いくらなんでも変わりすぎだろ この人は)
2と比べてもかなり進化を感じ
シリーズ未経験者でも十分楽しめるでしょう

あと一言
口パクアリってやっぱいいなぁ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

X7 4話 やっと完成!! 



もちろんエイリア☆ちゃんねる付きで
内容は・・・・・・しったこっちゃねぇや

それにしても乗り物関係のステージは
画質がおかしくなるorz
今回はいつもより見づらいかも

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
