08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ニンテンドウ3DS 発表されたそうで 

2月26日 25,000円で発売
と発表されたそうで・・・・・。

なんと私の好きなロックマンもその3DSで出るらしいです。
その名も・・・・

ロックマンDASH3


やったね♪○○ちゃん!!

と言ってもいまだにDASHシリーズクリアしてないんだよねぇ・・・・。
画質がPS2以上であればなかなか良い作品になるかも
けどどうせなら今のPS3のように開発に慣れた状態で
完璧に作ってほしかったりもする。
3DSという未知のハードでどれだけの出来で開発できるか
カプコンに期待がかかりますね。
3DS購入については未定です。
まだ先のことですし積みゲー増える可能性も多いので
PCゲームにも浮気しちゃったり♪
3DSの注目ソフトはゼルダとロックマンDASH3 無双ぐらいです
この3品のために買うのならまだ三国無双6・ガンダム無双3・falout
にしたほうが良いかもしれません。(値段的に)

とりあえず今年買うものは
レッド・デッド・リデンプション
fallout new vegas
ガンダム無双3

来年
ディスガイア4

この4作品は確実です。
明日発売されるデッドラ2はスルーで中古待ちです

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

X7BGM変更プレイ 6話できたぞー!!! 


できた!!いつも一ヶ月以上待ちだったのですが
今回は少し速めにうpできました。
次は二週間後を目指して製作していきたいと思います

Category: ニコ動

tb 0 : cm 0   

これから注目ソフト~!! 

今日TGSが盛り上がっていますが
私はリアルで低テンションです

理由は述べませんがまぁ今日が終われば楽になるので
たいしたことはありません。

TGSで色々衝撃発表が続きましたので
私が注目した作品をいくつか挙げようかと思います。

①三国無双6

あの人気の無双シリーズがPS3となってまたやってくる
戦国無双3はWiiで出した結果
すこし処理落ちもありデジタルテレビ所持者などからすると
不便なところが多いため
成功といえるほどの売上ではなかったかと思います

今回は5に続きPS3というHD画質ハードの進出なため
期待があると思います。注目の一つかと

②ディスガイア4

いきなりの発表のディスガイア4!!
今度はモンスターが大きくなったり
二刀流になったりとまた自由な幅が増えてます
その分そのフリーダムになるまでの道が遠いのかもしれませんが・・・。
2・3が楽しめた私にとってはもっとも注目している作品です。

③フェイブル3

今回はマルチプレイの情報もあり2より進化しているかと思います
PC版を買う予定だったのですが欲が出てXbox360版を本体ごと買ってしまいそうorz
悩むなぁ~・・・・。

④ガンダム無双3

TGSで遊べるのはユニコーンガンダムとなぜかゴッドガンダムらしいです。
2までの参戦に加え
「機動戦士ガンダムOO」
「機動戦士ガンダムUC」
「機動戦士ガンダム0083」
「機動新世紀ガンダムX」が参戦します。
つまり「なんとぉぉぉ!!」と叫びながら00に乗れるわけです。
バニング大尉とかも選べるのかなぁ?
それにしてもGジェネの新作発表まだかなぁ?(Gジェネワールドで商願されている)

あと注目しているのはマフィアⅡ・デッドライジングⅡ・ワンダと巨像PS3版あたりですね。
ほしいソフトが多くて困ってしまう・・・。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

OVA.hack//Quantum 


結構前に発表されてたんですね。
今度はOVA3部作
ということでその1部目が今年の11月27日から3回ほど上映イベントした後
OVAで2011年1月28日に一般発売されます。
(上映イベント時に限定版として先に発売されるそうです)

『雫 -shizuku-』
歌:南里侑香/作詞・作曲・編曲:尾澤拓実

主題歌はFictionJunction YUUKAのボーカルである南里侑香さんが担当
もうアニメ.hackといえばこの人ですね。
初代の主題歌はSee-Sawなので梶浦由記さんつながりでもあります。

今回の世界は.hack//LinkのverであるR:X。
Linkの後の世界らしいです。(公式の年表によれば)
ちなみに.hack//Linkの隠しシークレットや隠しキャラの内容ではなさそうです。
名前はもちろん声優も異なっているので確かだと思います。
キャラの中にはぴろし3、アイナに似たPCもいますね。

ですが新しいverなのに新たな形のPCがいないのは残念です。
GUの場合すべて新たに作られたものなのに
R:Xは過去のものを作れるようになってるようです。
手抜きすぎだろ!!CC社!!(仮想の社長に怒るなww)

[DVD]



[Blu-ray](なぜかアマゾンだと限定特典付き)




それにしてもこの主人公髪の毛が横にフサフサである。
さわりたいなぁ~

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

FF13 箱○版が発売するようですが・・・・。 

FF13が箱○で発売するぞー!!

ということで確認したら
ヴェルサスがマルチで発売というわけではなく
日本でFF13箱○版を(いまさら?笑わせるわby○イリア)インターナショナル版として
発売するという形らしいです。

ここで一つ問題が
イージーモードのほかに日本PS3版にはない何かが追加された場合
PS3版はどうなるのかということです。
侍道3のようなまねをスクエニが行うのかということです
(PS3版所持者を怒らせるような行為のこと)

侍道3の場合はその後PS3版にも追加版がでましたので
何とかなりましたが今回はそれとは違い
初めはスタッフが発売を拒否していたのに
いきなり海外では劣化と騒がれマイナスイメージだった
箱○版を出すという流れだ。
これでさらに箱○独占で新たに追加するとなるとさすがに
PS3版をプレイしてきた人たちは発狂するだろう。

あと、箱○所有者の中でも
PS3と一緒にPS3版を購入した人が少なからずいる
それを考えると果たして今さら箱○版を出すのに意味があるのか?
ということです。
性能が同じならまだしも
PS3版と比べ報道されているように劣化されているのであれば余計にねぇ・・・・。
(まぁ、プレイしていても気づかないレベルだと思いますが)
しかも箱○は割れ可能らしいですし・・・
MSに脅されたのかな?(コメ見る限りそれはないか)
まぁ、ゲームのハードはそう簡単に買えるようなものではないので
箱○のみ所有者にとってはありがたいニュースではありますね。

最後に一言

どうせならPCで出せ!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 1   

少しホームページ作成の勉強中 

結構前にホームページを簡単に作っていま放置してるんですが
それとは別にホームページを作ろうかと今勉強しているでごわす
といってもホームページビルダーを買って適当に編集して終わり
というわけではなく
htmlとcssの入力や構造などほぼ原点での勉強orz

ですがこのブログも実際にhtmlとcssを組み合わせてできているし
自分で組み立てれるようになれば自由に変形できるということで
損はないと思います。
まぁ一番の理由としましては

ホームページビルダーが高い

これだけなんですけどね
フリーソフトをいくつか起動させてみたんですが
どれもwin7だと不具合や入力できない等、使えないorz

結局txt編集でやってみるという状況です。
xpにデュアルブートで切り替えすればいいことなのですが
面倒ですよね
動画の編集もそれが面倒だったので今はwin7でできるように
きりかえましたし。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

で・・・できましたorz 


X7BGM変更プレイの新作ができました・・・・。
エンコ待ち→うp失敗コンボ二回も喰らい
今日はもうボロボロです・・・。
ブログの編集は明日にでもします

Category: ニコ動

tb 0 : cm 0   
