04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

PSNが復活らしい 

私事で土日いそがしかったアルニイです。
さて帰ってくると一部のネットワークが復活ということで
PS3を機動してみました
ログイン→パスワード変更しないとフルボッコ

ということで変更したあとストアに入ろうとすると

「メンテ中じゃボケ」


肝心なところが復活してないーーー!!

ということでプレゼントソフト何を選ぶか考えようかと思います


▽“PlayStation 3”フォーマット
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD 
 ・ハスラーキング
▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best 
 ・みんなのスッキリ 
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-

PS3はなめてるような感じですが
この中で2本ずつ無料だそうな

PS3
実はこれが一番悩むところ
WipEoutは正直F-zeroでいいやんということで

 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-

この3つから選ぶ事にしました

PSP
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
このふたつに決定
リトルビッグプラネットはPS3版のほうが欲しかったのですが
まぁPSPでも悪くないかとおもいましてね

勇者(ryは前から気になってたタイトル
タワーディフェンス系はマイブームだった時期があったので
この機会に勇者(ruシリーズを体験してみようかと思います
これってアカウント複数の人はふたつぐらいあれば
悩まずにすみますね
逆にそれより多くある人はあまり得しない?
まぁほかのサービスにもいくつか特典があるっぽいので
それで有利になる可能性もありそうですね

自分は普通に1つのみなのでそんな事かんがえる必要もないけどね
とりあえず復帰を待つとしますか

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

イレハン2話できたぞー 

5分という短い動画だが一応完成!!



・・・・・・・・もう寝よ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

XboX360のコントローラーを買ったはいいが・・・・ 

fable3発売を控えてコントローラーを買おうと思い
昨日迷いに迷って買ったのがこの商品
2_20110515193934.jpg

・・・・・・ん?これだけ?

本体もってないのでコントローラ一つに一つずつ
受信機みたいなものをUSBにつけて
やるものかと思ってこれだけ買ったのだが
これだけではPCで動かすことができないようだ

PCで動かすにはamazonにあった画像だが
このようなレシーバーが必要らしい↓
1_20110515193934.jpg

・・・・・・・

やられた!!

これ単品はもう生産終了
このレシーバー付きのコントローラーは5000円前後というぼったくり

3_20110515195944.jpg

ということで今日届いた↓を買う事に
1_20110515193934.jpg
これはレシーバーとワイヤレスコントローラーセットで
アマゾンだと3500円という親切価格のコントローラー
モンハンの特典はとっくに期限が切れているので
全然いらないのだがこの価格で
コントローラーとレシーバーが手に入るのはかなり良い
これだけでPCにすぐ対応してくれた

無駄にコントローラー一本分投資してしまったが
fable3をこれで楽しめれば
この悲しみはふっとぶだろう・・・・と信じたい

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

3DSの無双について 

GWで無駄に疲れたアルニイです
さて3DSを買った報告をしたばかりですが
戦国無双をGW中で後半までやり続けました

まぁ結論を先にいうと

普通に楽しめる

というのも
最初に作った主人公を中心に進めるタイプなので
今までの無双とは違った楽しみ方ができます
悪く言うと一本道でしょうか
ストーリーを進めれば一度クリアしたステージで
違うキャラを使う事ができるのですが
一度もクリアしてないとキャラは限定です
据え置きで出したらこれは一つのモードじゃないか
と思うぐらいですね。

ただそれでもやりこみ要素はあります。
wiki見る限りレベルは99まで
武器も極めればMAXも可能っぽい?
それには材料の武器・防具が必要
なのでやりこみ好きであれば最初の3DSソフトとして選んでも
後悔はないと思います。

あと選択肢で友好度を上げるモードもあるのですが
これは本当にオマケですね
戦場終えたのは夜なのにいきなり昼になったりしますし
テイルズでいうとスキットモードみたいな感じです。
正直いらな(ry

結論としましてはボリューム不足を感じてしまう
携帯機だからしょうがないといえばそうですが
やはり据え置きみたいに武将一人に一つまではいきませんが
三国無双6みたいに勢力一つに一つぐらいに物語を進めたいというのもありますね
まぁ戦国はそういった勢力はないので
せめて途中で選択肢があって選んだ状況によって
自分の勢力が変わるぐらいの要素は欲しかったと思います。
決してボリュームは全然ないとは言いませんが
もう一工夫あったらもっと楽しめたかな

と言っても3DS最初のソフトとして買うのは悪くない作品です

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
