08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

skyrim steamで予約した 

steamで日本語に対応してると表記されているものの
怪しいと思って保留をしていたのですが
今日見てみるとRAGEの値段が予告なくあがってました
今は79ドルですね
なので下手すればskyrimも上がるのでは?と思い
今日予約してみました

13212311.jpg

履歴を見てみると密かに(JP)と表記されてます
これは日本語期待してもいいのでしょうか
ただ必ず配信されるわけでもなく
steamでは過去に(JP)(または日本で購入)だと
何故か急に延期され配信されない
という現象が起きた作品もいくつかあるため油断できません。

ちなみに引き落とされた金額は約4700円
もし日本語でできるのであればPS3版買うよりお得ではないでしょうか
自分のPCはGTA4を満足にできるスペックなので
ゲーム側による処理オチなどの不具合がない限り
快適にできるでしょうしMODなどである程度調整できるでしょうから
かなり良い買い物ができたかもしれません

ただMODがちゃんと対応されるかどうか 過去に例がないぶん
そればかりは発売してみないと分からないですね

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

amazonの買い物で気づいた 限度額の存在 

今日家族に頼まれた物をamazonで買ったのだが
「おまえのカード認証できねぇよコノヤロー」
というメールが入ってきた。
一応3つ買う予定で一つは自分用でPCメモリの3500円ぐらいの物
あとの2つは家族に頼まれた物で合計5万円ぐらいはする

メモリは普通に購入できたのに
なぜか家族に頼まれた物だけが認証できていないというオチ

「shit!!なぜだ!!」
ということでネットサーフィンすることに

するとあるサイトで「限度額」という単語が目に入る
調べてみるとビンゴ

限度額が1万円になっていたのであるorz
そこで1万円から8万に変更してやってみると
見事振込み成功
登録時に「どうせ一日に1万も使わないだろう」
ということで1万にセットしていたことをすっかり忘れていた。

もしクレジットカードが認証されないというメールが来た人は
限度額を確認してみてはいかがでしょうか

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

sims3とsporeにはまった一週間 

どうも、日曜日に起きる明日からまた仕事だと鬱になる
サザエさん病に苦しんでいるアルニイです

originというDLサイトで
珍しく日本のゲームがセールになってまして
sims3がお得だったので購入してみました
値段は3,120円。
steamまでとはいかないけど
日本語版なのでお得ではないでしょうか
1_20110904201639.jpg

2_20110904201639.jpg

3_20110904201638.jpg
↑作ってたらサザエさんのEDにでてくる家みたいにorz

あとsporeも買いました
簡単に言うと自分の作ったモンスターみたいな生き物が
プランクトンの状態から地上にでて文明を築いて
宇宙に出た後宇宙で大暴れするという今までにないジャンルのゲーム
宇宙に出るまでに約1日ぐらいかかりましたが
宇宙に出てからが本番で終わりがないということで
やりこみはディスガイアに似てるでしょうか(終わりがないという意味)

どちらのゲームも結構楽しめてます
PCスペックに余裕ある人はこのようなゲームも試してはいかがでしょうか?

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
