05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

動画 ラストリベリオン 2話完成 



完成しました
一応見直しはしたのですがいつもより軽くなので
誤字があるかもしれません

あと会話ばかりでテンション下がってるのでもしかしたら
別の動画をつくるかもしれません
1話とあわせていったい何分会話シーンなのやら(´・ω・`)

Category: ニコ動

tb 1 : cm 0   

PSO2 のオープンβやってるッス 

PSO2のオープンβが開催されました
といっても今日と明日の二日だけ
しかも時間が少ないというね・・・・・。
(19:00~24:00)

一応プレイしてみましたが
サクサク進めて面白かったです
といっても序盤のクエストを4周ぐらいやっただけですがね
とりあえず明日も気力があればプレイしようかなぁと思ってます

Category: 未分類

tb 1 : cm 0   

タイトルが思いつかない雑談 

今日はちょっとした雑談をひとつ
詩みたいな感じのオ○ニー記事なので真剣に読まないでね
(ノωノ)ハズカシー

今日「X51.ORG」というサイトを見つけました
簡単に言うとこの世界に起こる怪奇現象やオカルト関連の記事が
載っているサイトです
「なんだってー!?」で有名な漫画MMRのサブリミナル効果についても
書いてありました
そのサイトの中にはショッキングなことやアニメなど想像上の物だと思っていたが
実現してるというものもいくつかありまして興味深く見てました

それで思ったのはどうして今までこのサイトの存在に気づかなかったのに
急にこのサイトにたどり着いたのか

そもそもこのサイトを見たきっかけは「ジョジョ」つまり漫画から
たどり着いたのです。

ジョジョの疑問についてまとめていたサイトがありまして
その中からジョジョ第6部の質問の一つ
「カエル破裂はやりすぎじゃね? 命令されたって不可能なことは出来ないだろ。」
という問いに対して
「頑張れば出来なくもない。(参考:X51.ORG : カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ)」

この参考でこのサイトを知りました
ジョジョの漫画を読まなければこのサイトの存在を知ることはもしかしたら一生なかったし
読んでも疑問をもたなければこのような調べもしないのである
つまり何気ない行動の中で新たな情報を得る可能性もあり
逆に得る機会を逃す可能性もあるということ。

多くの人が言う「時間を有効に使え」というのは
「日常での行動の中で新たな情報を得る選択を多くしろ」ということなのかもしれない
その新たな情報の中に役立つものがあればそれが知恵となり
自分の生存を高めることができる
情報が多ければその知恵を得る確率も高くなる
その選択が多くできる人が人生うまくいってる人であり
なかなか選択できない人が苦労している人である(つまり俺かな;ω;)
その新しい情報を得るために必要なのは
素質 経験 運などで
今回の件については運が良かったということである。
それが自分にとって有効な時間の使い方だったかどうかは別なのだが・・・

という我流哲学的な話でした
あくまで「時間を有効に使う」やり方のひとつがこれという意見
まぁこの糞長い長文を一行でまとめると
「人生楽にできるか苦労するかは結局運しだいだな」ということです(笑)

Category: 未分類

tb 1 : cm 0   

ラストリベリオン の1話投稿 新シリーズはじまっるよ~!! 



だんな、新シリーズですぜ
1話作り終わって思った「これは流行らんわ・・・・」

Category: ニコ動

tb 1 : cm 0   
