06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトバス 10月放送らしい 

ニコ生の生放送無料枠でVA20周年大感謝祭ライブの裏側番組をみていたのだが
リトバスのアニメが10月放送開始することが決定した
わーい(棒)

この生放送11時間あったもんでちょっと気力おちてるわ(´・ω・`)
プレミアじゃないから追い出されて
結局TOPの小さな画面で見るしまつ
タイムシフト予約してるにも関わらず
リアルタイムで見たくなって結局見てしまったのである
肝心のライブ本編有料枠のほうは買ってないという
お財布に易しい選択を相変わらずとる私ですわ

とりあえず見れるアニメがひとつ増えましたな
氷菓しかみてなかったので楽しみが増えました
ルーンファクトリー4とリライトHFを楽しみながら
アニメ放送を待ちたいかと思ってます

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

Rewrite Harvest festa! もプレイ中 

今日キター!!
1112121.jpg
毎回思うけど・・・でけぇーなぁ 箱

Rewriteの後日談のようなもんです
主人公フルボイスです
一応篝ルートでるまでやってみましたが
ちゃんと前回のものとつながるものもあれば
カオスな展開なものもあって面白かったりします
主人公の声がついたことで
ボケやツッコミの面白さがパワーアップしてます
Rewriteを楽しめた人なら購入しても損はないでしょう

まぁ鍵っ子の人たちは購入は絶対ですけどね
もちろん鍵っ子の人は買いましたよね(チラッ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ルーンファクトリー4 プレイ中 

ルーンファクトリー4が昨日届きました
2_20120721215551.jpg
こういう特典は苦手なんですけど
安いので特典付きで購入しました
(約4200円ほど)
1_20120721215552.jpg
ヘッドフォンというよりイヤホンですな
まぁ安かったので文句は言いません
むしろお得です
3_20120721215550.jpg
パッケージの中身はこんな感じ
説明書一枚 広告一枚 ソフト1枚と
寂しい感じです
なんで3DSとPSVは説明書薄いんだろ(´・ω・`)


ということでプレイを昨日からしてますが
やめられないほどの中毒性があります

快適さについては3に引き続き快適
過去最高ではないでしょうか
ムービーが入るときもロード皆無
ロードを感じません
処理オチもありません さすが3DS
ぼくものやってからだと余計に快適ですね

ステータス画面はこんな感じ
4_20120721220835.jpg
この画面のキャラグラがちょっと不細工なのが残念ではある
(3でもそうだったような・・・)

今回は依頼を解決してポイントをもらい
たまったポイントを使って家などを拡張したり
祭りを開催したりできる
5_20120721220834.jpg
このシステムのおかげで
はやく倉庫を拡張できたり(240ぐらい入ります)
鍛冶などのアイテム作りを安易にできることが可能になった
悪く言うと難易度が低くなったとも言えるけどそこは気にしない♪
春の15日ぐらいで部屋の拡張ができました(笑)

1や2ではバグが当たり前だった作品でしたが
もうそのバグは過去のものとなってますね
この絵を受け付けない人以外であれば
お勧めできる一品です
特典あり

特典なし

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

ラストリベリオン 3話完成 



一応完成しました
今回は検証→話を進めるという構成にするつもりでしたが
そのとおりにしてるとあまりにも遅くなるし
steamのサマーセールではっちゃけてるので
検証だけにして投稿しました。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

マウス連打検定 マッスルクリックやってみた 



マウス連打検定です
結果は↓のURL
http://muscle.mojo-works.com/scoresheet/score.php?id=13483
13619人中 5033 位
マウスクリッカーになりました(笑)
その上があるそうなのですが
コントローラーとは違って人差し指の連打なので
連打しにくい
みんなも試してみてはいかがでしょうか
ゲームパッドの連打検定があればそれもやってみようかな

追記
箱○Aボタン=マウス左クリック設定でもう一度やってみたら
トータルスコア:703クリック
現在、13620人中 2798 位
パーフェクト超人になってしまいました
http://muscle.mojo-works.com/scoresheet/score.php?id=13484

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ゲームおすすめベスト3ランキング というサイトがあった 

ゲームのランキングとかを参考にする時は
大体amazonなのだが
「昔のゲームで○○ジャンルのゲームで良いゲームは?」
となった時に調べるのが面倒だったりする
そこで最近見つけたのがゲームのおすすめベスト3ランキング!!

ゲームユーザーが自分でお題を出してそのベスト3を紹介する流れ

サイトの名前はbestmania(ベストマニア)

実際に自分も探してみました。
箱庭ゲームで自由に動き回りたいという事で「自由」と検索すると↓

とりあえず自由を求めている人のゲーム!自由度MAX爽快感MAXステージの広大さMAXと言えばこのゲーム!!Best3!

が出てきました。自分の場合GTA4やジャストコーズ2が自分にぴったり。
また、アサシングリードについてはプレイしたことがないので
1と2のダブルパックを購入予定。どれもお勧めしたいソフトでした

とまぁこのように検索することで自分のやりたいソフト
理想としていたソフトがでてくるかもしれません
公式のランキングだとどうしても有名なソフトしか
紹介されないことがあるけど
ユーザーが作るものであればマイナーなゲームも
紹介される可能性があるので
もし刺激が足りないとおもっているのであれば
このサイトで探してみてはいかがでしょうか

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

俺が最近やってるゲーム 

ちょっとしたネタないかなぁと言うことで
最近自分がやってるゲームでも紹介したいとおもいます

Minecraft
ニコニコ動画やってると案外知ってるかもしれませんが
ロゴブロックのようにブロックで建物を作ったり
冒険したりするゲームです
βの頃からやってます

skyrim
膝に矢を受けてしまってな・・・・・・
トシコシダー
ゴリディア
ムアイクの話はもうおしまい

など名言だらけのゲームです(オイ

PSO2
ファンタシスターオンライン2
やってると言っても熱中するほどではありませんがね

後最近久しぶりにやったのは

ドンキーコングリターンズ(積んでた)
ゼルダの伝説 スカイソード(積んでた)
ストリートファイター4(スティック操作練習のために)
ロックマンゼロ(コレクション)
戦国バサラ3(トロフィー解除作業)

ですね。ロックマン関連はゼロぐらいしかないです
そろそろsteamでセールやる頃なので
安くなったらarma2でもやってみたいと思ってます

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
