11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ストリートファイター X メガマン 2話 完成 


ということで2話完成です
それと、昨日言っていたtownsは無事購入できました
ただやはり何をすればいいのかあまり分からず
動画待ちという感じでしょうか
一つ動画を見つけたのですが
肝心な戦闘関係についてはまだ投稿されておらず
気長に待つしかないようですな

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

メリークリスマス(棒) 

メリークリスマス閣下!!

今日はクリスマスですね
何かするのかと言われても頭痛でやる気力もなく
skyrimとsteamセールを眺めるだけのクリスマスになりそうです
まったく・・・なんで頭痛なんだよ・・・・
だいぶマシにはなったのですがね

まぁ昨日寝不足にも関わらずさんまの奴を見たくて
2時までおきてたのが原因なのは確かだが・・・

とりあえず今日はsteamセールで買ったものや
注目している作品を紹介します

買ったものはこれ

Half Minute Hero: Super Mega Neo Climax Ultimate Boy $3.39
header_292x136.jpg

Garry's Mod $2.49
header_292x136_20121225194447.jpg

だけです!!
正直欲しいものは高いわ 値段低いやつはあまり魅力ないわで
今のところセールに魅力がありません

そのセールではありますが今回ほしいゲームは

Towns
header_292x136_20121225194806.jpg

今は20%ですが現在コミュニティチョイスの選択肢に登場してまして
もし選ばれましたら50%になります
これでもし50%になれば購入確定

そもそもこのゲームどのようなものかというと
ファンタジー系のシムシティに
タワーディフェンス要素を取り入れたものと言えばいいのでしょうか
プレイしたことないのでよく説明できませんが
とりあえず買って損はない作品だと思ってはいます

似たような作品はdwarf fortress
ただこの作品私には英語だらけかつ
どう進めればいいか分からず私には楽しむことができませんでした

ですがもしdwarf fortressが楽しめたのなら
townsも十分楽しめるのではないでしょうか
私の買う理由はdwarf fortressのようなゲームで
分かりやすくプレイできる作品なのかもしれないと思ったからです

さて私が望む作品となっているのか

その前に50%になることが大事だけどね

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ストリートファイター X メガマン 初見プレイ その1 


ロックマン動画は久しぶりに投稿しますな
まぁマイペースにやってみますよ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ロックマン25周年キャンペーンだってさ 

2_20121219212608.jpg
ということで
お得なキャンペーンパックが配信されました
Wii版とPS版含めるとすべて買っているのですが
PSアーカイブスはPSvitaでもプレイできるということで
購入してみました


3_20121219212609.jpg
4_20121219212609.jpg
ロックマン9を1ステージやってみたのだが
トロフィー対応してないとはねぇ・・・
ちょっと(´・ω・`) となりました
1_20121219212609.jpg
そしてこれ
メガマンとスト2のコラボ作品
近いうちに初見プレイを投稿してみようかと思ってます

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

METAL GEAR RISING REVENGEANCE 体験版やってみた 

1_20121213213309.jpg

あらっ!!イケメン!!

メタルギア新作の体験版が配信されたということで
早速プレイしてみましょう

2_20121213213311.jpg

今作の売りはこちら
このモードになると周りの時が遅くなり

3_20121213213311.jpg

自分の好きな角度に斬ることが可能
更に何も考えずに滅多切りも可能

4_20121213213312.jpg

ストーリーのムービーシーンです

5_20121213213311.jpg
6_20121213213648.jpg

かっこいい!!
とても綺麗でした

7_20121213213648.jpg

メタルギアではかかせない無線もあります
昔のように自分の姿はでないようです

8_20121213213650.jpg

こんな感じでイベントの敵を倒すと
リザルト画面がでてきます
この車まさか斬れないだろうっと思ったら・・・

9.jpg

斬れちゃいました
どんなものが斬れるか探しながら進むのも
このゲームの楽しみかもしれませんね

10.jpg

右上に地図があるので何処に行くか分かりやすくなってます

11_20121213213919.jpg

また、このように敵の配置や距離なども
細かい数字で表示させることも可能
敵に見つかったときの「!」もちゃんとあります

12_20121213213919.jpg

ボストドメ演出です
最初何すれば良いか分からず
このまま戦闘が終わってしまいましたが
L1(だったかな?)押しながら△で斬り刻むことができました


ここからはレビュー

メタルギアがあまり分からない人でも
アクション目的で楽しめることは可能だと思います

ただ、ターゲット機能がないので
右スティックでカメラを移動させながらの戦闘になる場合があります
それが少し不満要素になるかもしれませんね
斬撃モードボタンなどで正面にむけれるから一応
高速カメラ移動は可能といえば可能ですが・・・

一応こっそりと背後に立ち一撃ぶっさすといった
暗殺行為も可能ですのでステルスも一応可能ですが
期待はしないほうがいいかも?
これらは装備が充実してからじゃないと判断できませんね

敵と戦ってるときに斬撃モードで斬る角度をつけるのが
少し難しいかと思います(相手も動いてますからね)
雑魚はそんなにはやくないので余裕があるのですが
高速に走るボスとかなんかにはあせってしまいます

とまぁ総合的に言うと
文句なしとまではいきませんが
アクションゲームとしては満足のいく作品ではないでしょうか
メタルギアファンにとっては
「まったくの別ゲー」と思うかもしれませんが
アクション好きであれば買って損はないと思います
ただ時を止めて敵を選ぶといった事ができないので
アクションが苦手な方はある程度苦戦するかもしれませんね

自分の場合 時を止めて敵を選び
それでカメラが選んだ敵に合わせて斬撃モードに移行!!
のほうが遊びやすく感じます
それか攻撃するときに自動で敵のいる方向に向かって攻撃する
そういった初心者配慮もあったらうれしいかなと思います

買うかどうかですが・・・・

買いません!!

理由?

メタルギア一つもクリアしてねーよ!!

HDverの1~3を買ってクリアするまでやる気が起きません
それに爽快感求めるなら無双6エンパ買いますわ(´・ω・`)

ですが私の場合この体験版でもなかなか楽しめましたので
もし体験版をプレイして購入したいと思った方は
その判断は正解だと思いますよ
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか
(製品版の面白さまでは保証できませんがね)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

PC版skyrim ニューゲーム選んだあとに動画を流してOPのようにする方法 

どうも!!diablo3については
来週はお休み週間にして完全に休もうかと思ってます
何というか疲れる(´・ω・`)

で今回はskyrimにOPを追加しようかと思ってます
ニューゲームを選んだ後にOPを流す感じです

あらかじめ必要なものは
・MOD作成ツールキット CK
・The RAD Video Tool (bikに変換)
・流したいOP動画

The RAD Video Toolはググればでてくるので
自分で検索してみてください


まずOP動画を用意します
できるならavi形式にしましょう

次にその動画をbik形式に変換します

やり方は簡単

13.jpg

The RAD Video Toolを起動すれば
動画データを選ぶ画面になるので
流したい動画を選んで一番左下のアイコンをクリック

14.jpg


その後細かい設定をしてBinkをクリックで変換します
自分はデフォのままにしたので
画質が微妙です 弄りたい方は自分で調べてね

そしてその変換した動画データを
~skyrim\Data\Video
つまりdataフォルダ内にあるVideoフォルダの中に入れます
(これからの説明では
フォルダに入れたbikデータを○○○.bikとします)

次にCKを起動して
skyrim.esmを読み込みます


11.jpg


そしてObject Windowの左部分
Character→Quest→MainQuest
を選ぶと↑のようになるので
その中のMQ101を選びます



そうしたら違う画面がでてくるので
複数あるタブの「Quest Stages」を選んでください

12.jpg
そしたらこの画面になるので
真ん中右の入力できるスペースに
Game.PlayBlink("○○○.bik", 1)
を追加します

(その前に左の部分で0を選び
右上の画面の(GetGlobalValue MQQuickstart == 0.00)を選んでるか
確かめてください)


追加するところは↑の画面では一番下にしてますが
順番が変わってもそんなに変わらないと思います


その後Compileを押して OK

そして最後にespを保存し
そのespを読み込めば
ニューゲームを押すとOPが流れるMODの完成です


このままで良いようです
ただ元に戻したいときは
Game.PlayBlink("○○○.bik", 1)
を削除してCompileする必要があります
まぁ○○○.bikの名前を変えるか消せば
勝手にスキップされるんですけどね

余談ですが本当ならこのOP
エスケープキーで飛ばせるようになるんですが
何故か飛ばすことができません
Game.PlayBlink("○○○.bik", 1)
の1は飛ばすことを可能にしますよという命令なはずなのですが
飛ばすことができませんでした
trueでも同じです・・・
誰か飛ばせるような方法しってたら
おしえてください(´・ω・`)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
