12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ニコ生を見ていて思ったこと 

ちょっとニコ生見て思ったのだが

画面の上に流れるあのプロマガとかのお知らせどうにかならないのか?
正直邪魔でしかない
ちょっと興味があるタイトルのものをクリックしたら
アフィサイトに飛ばされたりするし
プロマガ関係でクリック→続きは金払えとか
範馬勇次郎 「イヤミか貴様ッッ」状態ですよ

正直ニコニコニュースだけでいいじゃないかと
ていうか止めさせてほしい
楽しんでるのに画面の上に胸糞悪いニュースのタイトルを流されたら
ニコニコできないじゃない

あれを止める方法ないですかねぇ?

あと動画のほう見てるときにすでに終わってる放送を
あたかも今始まったかのように知らせるやつ
いつになったら改善するのやら

と超会議をまたやると聞いて
そんなことやってる暇があったら
改善できること先にやれよと愚痴りたくなって
記事にしたアルニイであった

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

スト×メガ 5話完成 


したヒョー 今回はヒョーヒョー祭りです

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ディスガイアD2は初回限定にすべきか通常版にすべきか 

ディスガイア1の続編が3月20日に発売されますが
ディスガイアといえば限定版にサントラがついてくる


これが通常版 5838円(アマゾン価格)


これが限定版 9272円(アマゾン価格)

自分の場合4を全クリしてないしPSvitaの3Rもあるので
急いで買う必要はないと思っていたが
やはり今回も予約特典があるらしい

まぁ4とは違って服が変わるだけだという特典だが
4の前例を見る限り有料配信する予定はないとみた

予約特典を見逃せばコンプ厨の俺からしたら胸糞わるい
(まぁコンプしたことはないからエセコンプ厨ではあるが)

それで今回はディスガイアD2の購入を決めた人はこの機会に
どちらか選んでおこうじゃないのという企画である

初回限定特典を見てみよう
限定版の特典は
・にいてんご「エトナ」「フロン」
いわゆる人形である
121221212121.jpg
・設定資料集
・サントラ2枚組み

これらがついてくる。
人形に釣られて買う人がでてくるかもしれないが
俺はその魔法にはひっかからない
なぜなら4のフーカ人形が既にあるからだ
資料集についてもあまり見たいというものではない

唯一注目すべき点はサントラだ
ディスガイアといえばこのサントラが毎回ついてくる
サントラ+αという組み合わせで+3000円ちょっとで済むというお得感はある
とはいえアレンジサントラがでるだろうし
ゲーム内の音楽屋で再生したりその音を録音したりすれば
ある程度これも我慢できるだろう

ということでこれらの特典にさほど魅力を感じなければ
通常版を予約特典つきで買ったほうが無難だったりする

それを踏まえ俺は通常版を購入考えている

だが限定品のボックスの絵も良かったりする
パッケージとは違う絵が使われており
それを部屋に飾るだけでも悪くない

通常版を買って残り3000円ぐらいをDLCにまわすか
思い切って限定版を買うか
まだ決めていない人は発売日までに決めておこう

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ストクロ 4話できたぞー 


楽しんでいってくれよな!!(普通プレイだから楽しむ要素ないけど)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

アルニイさんが考える面白そうなゲーム特集 

私が今後でるゲーム
またはすでに出てるけどお勧めしたいようなゲームを
勝手に紹介するコーナー(ぱふぱふ♪)
参考になってくれればありがたい


キングダムハーツHD 1.5リミックス


キングダムハーツFMとキングダムハーツ2FMについていた
チェインオブメモリーズのリメイク版が導入されており
さらに映像作品として358/2Daysがムービーシアターという形で
新たに作られています

注目するところはFMが日本語吹き替えでプレイできることです
さらにカメラの調節などHDバージョン向けに新たに調節されているため
1の完全版がプレイできる
ストーリーの復習ついでにやってみてはいかがでしょうか


~聖魔導物語~
通常           限定


魔導物語の続編かとおもいきやまったくの別ゲー
シレンやトルネコのようなローグライクゲーム
ダンジョン潜りゲーが好きな人にはお勧めできるかと

注目すべきところはPSVでダンジョン潜りゲーができるところ
また、くぅちゃんという仲間モンスターに食べ物を与えて成長させたり
カレーを作ったりといった独自のシステム
このシステムがどのように楽しめるかによって
良作にもなり駄作にもなります
発売日に買えとまでは言いませんが
購入候補にいれてもいいかと

朧村正

刀を華麗に操りスタイリッシュなアクションが楽しめる
2Dアクションです

Wiiの移植作品でオリジナルの方は
高い評価をうけてる印象があります
2Dアクションなので今頃のような
3Dでごちゃごちゃするようなアクションが苦手な方は
こちらをプレイしてみてはいかがでしょうか
絵柄てきにはオーディンスフィア見たいな感じです

ファンタジーライフ

最後はこの作品
まぁこれはまだ購入してないけど
自分がいつかやってみたいと思ってる作品でもありますが
どうぶつの森というよりはワーネバ系なのでしょうか?
自分のなりたい職業になってスローライフを楽しむもの
どうぶつの森に飽きたらこちらのほうをする
といった3DS快適ライフを楽しむのもありかと

私の場合他の機種もやってるので
どうぶつの森を引退したら買うかもしれませんし
店頭にまた置き始めたらすぐに買うかもしれません
買う時期については今も未定です

ということで4作品紹介しました
この記事でひとつでも買いたいと思えるようなソフトが
できれば幸いです

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ポケモンX・Yがでるときいて 

ポケモンがとうとう3Dになってしまいました
images_20130110214902.jpg
これについてはうれしい半面不安もありと言った所です
まぁコロシアムとかで3Dポケモンはすでに作られているので
悲観はしなくてもいいでしょう

問題はロードでしょうか
ポケモンのような育成ゲームはロードが長いと
それだけストレスが溜まります
エンカウントしてから戦闘が始まるまでの時間
戦闘が終わってから移動画面になるまでの時間
そして場所移動の時間
これらがどれぐらいになるかで変わってくるかと思います

あと戦闘のテンポ
レベル上げをするからには戦闘のテンポもよくなければなりません
スキップ機能がどのようになるか
それを見ておきたいですね

最後に出現する過去のポケモン

PVではピカチュウなどが登場し
過去のポケモンも出すことをアピールされてましたが
これはX・Yだけで過去のポケモンを補完できるのか
それともやはり今までみたいに過去のソフト
そしてX・Yの後に過去作品のリメイクをだして完成させる形なのか

まぁ今まで通りに考えると後者のほうで
アドバンスのポケモンがリメイクされる可能性があるかと

私が注目するところといえばこれぐらいでしょうか
どうぶつの森の売れ行きをみるとポケモンも
もしかしたらどうぶつの森のように
品切れ状態になるかもしれないので
当日にどうしても欲しいのであれば
早いうちに予約するのが得策だと私は思いますね

けどまだ発売日までたっぷり時間があるので
私はPVとか情報が集まってから買うかどうか考えることにしますわ
まだクリアしてないソフトたくさんあるし

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

スト×メガ 3話できたぞこのやろー 


動画投稿したぞコノヤロー

ちなみにこのようにコノヤローって言うときは
みなみけのノリでやってるので
コノヤローを脳内再生するときは
みなみけのほうでやってくださいね
images.jpg
元ネタである 南 千秋 様
まぁ彼女の一番の口癖は「バカ野郎」ですけどね

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

2013年版 あけましておめでとうございます 

あけおめでございます
今年もマイペースでがんばっていきたいと思ってます
とりあえずスト×メガマンの動画を一通り投稿してから
別のものを投稿してみようかと思ったり思わなかったり

あと今日FF13を1180円で購入したので
2013年はじめは13つながりでFF13を楽しみたいと思ってます
今後もよろしく

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
