04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マイクラ動画作ろう→長時間作成しても終わりが見えない→やめよかな(´・ω・`) 

ブログ更新遅れた理由はタイトル通りです。
マイクラ動画を作っていたのですが
どうも意欲が湧かない+すごく作成が面倒ということで
企画倒れの可能性大です。
どうして面倒かというとプレイ動画じゃないからです。
方向的には解説動画

自分の場合一つの要素を解説するのではなく
マイクラ全体の解説する方向にしていたため
制作が予定以上に面倒になってしまった。
特に録画が一回では済まず
撮る→動画編集→撮る→動画編集
の繰り返しです。
よほど自分は解説動画には向いてないということが
今回の制作で分かった気がします。
半分以上は完成しているので
このまま白紙にするのはもったいないけど
とりあえず凍結しようかなぁ
と思ったり思わなかったり。

普段生活していてピンっときたネタを
ちょくちょく取り入れながら
気長にやる方向でいきたいと思います。

他の動画については
そろそろ再開してみたいとは思うのですが
ドラキュラ初見プレイ垂れ流し
・・・・やはり駄目かね
一応最初の方を録画してそのままゲームも
放置してる状態ですが、やはりネタがほしい。

skyrim嘘字幕プレイ・・・
字幕消してプレイ垂れ流すだけだから楽だし
笑いも取れるから有りか?
問題はプレイヤースキルだが・・。

やはりロックマンやマリオのような
ゴールが一つのゲームはやりやすいし動画にしやすい
RPGやゴールのないアクションなどは
動画にしにくい長いから面倒というのが
今まで動画作成していて感じたことかな。

・・・リハビリついでにロックマン動画作ろうか
けどロックマンとは別のシリーズも作ってみたいし

という感じで今も動画投稿が絶望的なアルニイでした

まぁ今回のマイクラ動画企画が
無謀過ぎただけかもしれませんので
考えを変えれば意外と早く
動画投稿するかもしれませんので、
動画を待ってる方々は
あまり期待しない程度にお待ちくだされば
有難いと思います。

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

ディアブロ倒したぞー!! 

diablo1.jpg

敵将 討ち取ったりー!!

(ちなみにソロマルチ:ノーマルね)
diablo2.jpg

このゲーム理不尽すぎる!!
後半の敵は遠距離攻撃してくるし
撃った後すぐ逃げるで追いかけっこになる。
そして集団リンチにされるから本当に何周もトレハンして
装備固めないとクリアできない。

diablo3の馬場と違いウォーリアは後半不利なキャラ。
戦法はゴリ押しだけど何も考えずに攻撃していたら
すぐ敵が集まりHPが削られるため、
近づいてくるやつを他のエリアに連れ込んで
その近づいてきた奴だけをタコ殴りにする。
そして遠距離攻撃して逃げまくるやつは
とりあえずHPを気にしながら
集団に入り一匹ずつ消化していくという感じの戦法になった。
これでもしポーションが全快効果じゃなかったら
投げ出しただろう。

その近づいてくるやつを引き連れてタコ殴り戦法を
やってる最中にこのディアブロも近づいてきた
さすがにやばいと思ったけど
他の雑魚を倒した後ディアブロと一騎打ちしていたら
あっさりと倒してしまった。

ここまで来るのに結構疲れたわ(ヽ´ω`)
だって移動遅いし。
diabloはこれからだ!!と言いたいけど
別ゲーやりますorz

ですが決してこのゲームが糞というわけではありません。
むしろ神ゲーです。
今このゲームをやっても夢中になると思います。
これは実際にやってみないとわかりません。
2と違いスキルはなく魔法もマジック○○以上と
どのキャラでも覚えれるためあまり知識を必要しません。
まぁ、エンチャントの効果とか祭壇の知識は必要ですが
それでもググればすぐ分かるので英語ができなくても
このゲームは十分楽しめます。
値段も探せば3000円以内で買えると思うので
もし暇で興味があれば購入してみましょう。

このようなゲームを体験することで
ゲームの幅が広がると思いますよ♪

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

今年買うゲームが多い件 

今年やりたいゲームが続々とでてきますな
ということで今自分が予約してるものを
紹介したいと思います。

グランド・セフト・オート5


GTA5ですな。PC版は出る確率が高いけど
正直それまで待てないのでPS3版を買う予定です。


エスカ&ロジーのアトリエ
     ~黄昏の空の錬金術士~


このシリーズやったことないんですけど
マナケミア2のPS2アーカイブスが初回特典!
マナケミア2に釣られクマー(・(ェ)・)

ジョジョの奇妙な冒険
    オールスターバトル


ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!

俺はオールスターバトルを買うぞ ジョジョー!!

ということで今のところこの3点。
あとはsteamのセールで安くなったものを
買うぐらいでしょうか。
3つともPS3ソフトということで
PS3はまだまだ捨てたもんじゃないですな。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

FF7 PC版買ってみたお(´・ω・`) 

海外で発売されていたPC版のFF7が
日本語版として配信されるということで購入してみた

戦闘画面
4_20130516184838.jpg

移動画面
3_20130516184838.jpg

キャラポリゴンはちゃんと高画質になっており
フォントはこのようにPC版向けに変えてある。
ただ、背景の画質が一枚絵のためか
高画質になっておらずキャラが浮いてる感じがする。
画面を小さくすれば多少大丈夫だけど
それだと本末転倒ですな。

1_20130516184834.jpg

PC版特有の実績機能があります。
このように条件を満たすと下に表示されます。
あと、F1ボタンを押すと5倍速になります。
これは移動中だけでなく戦闘中でも適応されるので
レベル上が楽になります。
F2でエンカウントなし
F3で戦闘中無敵&リミットブレイク
shift+F10でステータスMAX(取り返し不可)
という感じで公式チート機能が追加されています。

2_20130516184834.jpg

セーブデータはメモリーカード10枚分
つまり10×15=150個分セーブできます。
正直10枚分もいらないです(笑)

今のところデメリットと感じたのは
マップ背景とBGMぐらいでしょうか。
BGMはFF8のようにPC版向けに音源が変えており
PS版より悪くなってる印象があります。
ですが拡張子がoggなため差し替え可能でしたので
自分で変えたいBGMを差し替えれば問題ないでしょう。
ループ設定を一曲ずつ弄るのが面倒ですが・・・・

期間限定価格ですが1000円で
公式チート+5倍速機能が入ったFF7が
PCで遊べるというのはお得かと思います。
PCだと中のデータが弄りやすいので
BGMぐらいなら好きな曲に変えれるのもデメリットだと思います。
ここ何年もFF7に触ってないPCユーザーや
FFファンなら買っても有りかな?

Category: 未分類

Thread: ファイナルファンタジーVII

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

diablo1 途中経過~ 

screen00.jpg

前の記事からdiablo1をプレイしてますが
今日レベル20までいきました!

ACがとても低いので9階でも下手すれば死ぬ状況です。
なのでディアブロまで程遠い。
ですが、レベル20になるとナイトメアが解放されますので
ディアブロ退治を無視して
ナイトメアをちょっと体験してみました。

結果、ノーマルの9階を回るよりもナイトメア1階のほうが
安全かつ金+経験値が溜まりやすい
これはズルになるのか?
それともみんなそうやるのか知らないけど、
しばらくはナイトメアの1階を回しまくることにしました。

このゲーム、レベルよりも装備が大事なのですが、
実は店でランダムに出されるものがあり、
そのランダム装備の強さはレベル依存なので
結局レベルを上げる必要があるのです。

トレハンゲーでそれはどうなのよ?という意見もあるかもしれませんが、
それはトレハンできる環境にならないと話にならないし、
その装備のお金は大量に必要になり、
お金のために敵を倒し続ける行為がまたトレハンになるので
トレハンとしては有りかと。

それではナイトメアで修行して
ノーマルディアブロをフルボッコできるよう
頑張ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
