06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

エスカ&ロジーのアトリエ 1周目クリア!! 

ロジー一周目をクリアしました
5_20130720223600.jpg

プレイ時間 約36時間
最後の課題以外すべて制覇
キャライベ全部解放

すごいハマってしまい最後まで飽きることなくやった和ゲーは久しぶりです
戦闘についてはラスダン手前から急に難易度が変わり
意外と苦戦させられました。(主にボスが)

毎ターン回復+連続攻撃+ステータスダウン(敵UP)
途中で喰らうダメージUPという状況で、
普通に進めたデータでは死ぬ可能性高い
初見殺しになった人は結構いるかもしれませんね。
勝つためには装備やアイテムが肝心で
アトリエシリーズの主役である錬金が鍵となり
どういう効果にするか色々考えてた時が面白かったですね。

前の記事で時間制限について心配してましたが、
ひと通りやった感想としては
あまり時間制限に苦はなかったです。
というのも一応大きな課題とその周りの課題さえやれば
後はやらなくてもいいし、その課題は結構速く終るので
そんなにギリギリやるようなことはありませんでした。
ですが、すべての依頼をやろうとしてたので
それをしている時は多少忙しかったですね。
それでもすべて達成のボーナスはステータスアップぐらいなので
見逃しても問題なく、
時間が余ったからやってみるか程度で気軽にできました。

FFのような取り返しの付かない要素は今のところ見つからず
二周目以降の引継ぎ要素も少なからずあるので、
気軽にできるのが良いところの一つですね。

また、ストーリー以外にキャライベントがあり、
それをすべて見るのを合わせるとかなり忙しかったりするので
忙しいけどやりこむか楽に早く進めるかを選べるのは
良かったと思います。

さて今度は

1_20130720222742.jpg
エスカ編に突入です
2_20130720222744.jpg

たーる


3_20130720222746.jpg

主人公の違いの一つはイベントが若干違う所。
例えばロジーがいない時にこのように
エスカとクローネだけの会話が。
ロジーの時はこの会話はない変わりに
ロジーとクローネだけの特有の会話がありました。
つまり、片方の主人公がいなかったときの会話に
変化が見られるわけです。

4_20130720222747.jpg

びっくりしたのはBGMですね。
戦闘曲・アトリエ・戦闘終了時の音楽が違います。
ロジーの音楽とは違った良さがあり
どちらも好きになりそうです。

ということでまだまだこのゲームは現役なので
メタルギアの登場はまだ先のようですw
それではまた(´・ω・`)ノシ

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

スチームレベルが!! 

1321331.jpg
レベル10になりました。
レベル10になると良い事があるのかというと
少しだけあります。
それはカードを手に入れる確率が上がる!!
・・・それぐらいです。
一応今steamでやってるカードは
プレイなどで一定時間起動しておくとドロップされ、
そしてドロップする数が決められており
一度その数ドロップしたらマーケットやトレードでないと
手に入れることはできない。
ということで不便なところがあるのですが、
カードを手に入れる方法がもう一つあり、
もうドロップできない状況になると
ブースターパックを手に入れる権利がもらえます。
あくまで権利なので必ずしも貰えるわけではありません。

ここで今回の話であるスチームレベルがでてくるわけです。
このブースターパックを手に入れる確率が
レベル10ごとにあがり、レベル50になると100%アップ!!
ということです。
つまりはスチームレベルを上げれば上げるほど
カードが入ってくる数が増えるのです。
もちろんだぶったりして余らしたら
マーケットに売って金にすればいい。
ということで、スチームレベルを上げるのに損はない。
上げたいのであればサマーセールをやってる今がチャンス。

というのも、サマーセールの投票を3回
または10ドル分の買い物をすると
サマーセールのカードが手に入ります。
普段からゲームを多く買う人にとっては
これを逃すのはもったいない。
仮に欲しいゲームがなかったとしても
8時間に一回の投票をするだけでも
カードがもらえるので
このチャンスを是非活用してみてください。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

メタルギアとサマーセールがキター!! 

2121.jpg
少しぼやけましたけど
メタルギアが来ました。
商品を見ると結構コンパクトで少しびっくり
エロゲー並の箱かと思ってたんですが
高さはPS3ソフトケース並、幅はPS3ソフトケース2.5枚ぐらい?
ケースが3つはいっており
2つはゲーム、もう一つは薄いケースで
たぶん映像作品だと思います。

今すぐやりたいのですが
アトリエの方がまだクリアできてないので
もうしばらく先になるかと。

そして今steamでサマーセールがきてますな!!
もちろん買いました!!ドラゴンボーン!!!
初日早起きしてフラッシュセールにきてたので
即購入。
そのほかにCSコレクションとMiami合計3つ購入しました。
それ以降は今のところ魅力のあるソフトが現れず
何も購入してません。
今年はカード機能で今までとは違うセールとなってますね。
自分はカードはβの頃から集めてたりしてますが
いまだにバッジにしたことがありません。
フレンド0ですからね(笑)

では、今週はサマーセールを楽しんできます(´・ω・`)ノシ

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

エスカ&ロジーの アトリエ プレイ報告 その2 

途中経過の報告を
2_20130707210406.jpg
先輩が仲間になりました
3_20130707210408.jpg
クールな歴史研究家のスレイアさんと
4_20130707210409.jpg
後輩のルシル
(ストーリーは二年目に突入してます)
1_20130707210403.jpg
あとおっさん
最初に仲間になるメガネをかけた兄貴で全員かな

ストーリーが進む度に
戦闘システムが追加されていきます。
まずはサポート攻撃
5_20130707210410.jpg
連続でサポート攻撃していき
連携していくと最後のサポート攻撃が
スペシャルサポート攻撃に
6_20130707210447.jpg
キャラそれぞれ特有の攻撃が発動します
7_20130707210449.jpg



8_20130707210450.jpg
それともう一つ、
キャラ絵の横にメーターが追加され
攻撃やサポート防御など行動するとたまり
9_20130707210451.jpg
MAXになると必殺技という項目が!!
10_20130707210453.jpg
11_20130707210534.jpg
(;゚Д゚)
17_20130707210603.jpg
12_20130707210535.jpg
13_20130707210536.jpg

((((;゚Д゚))))

14_20130707210538.jpg
写真では取れなかったのですが
目が光ってフィニッシュです。
15_20130707210540.jpg
こんな優しい兄貴も
16_20130707210602.jpg
必殺技だとこのように。
今のところ主人公二人組は必殺技を覚えてなく
それ以外のキャラが必殺技ができます。
最後の敵にトドメとして発動させると
BGMが変わりとても面白かったです。

物語はたぶん中盤あたりですが
飽きはなくとても楽しめてます。
これからラストまで駆け抜けたいですな。

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
