08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

無双OROCHI2 Ultimateがキタ! 

1_20130927200324afc.jpg
早速ソフトが届いたので恒例の初日プレイレビュー
2_20130927200325a6e.jpg
インストールに20分ぐらいかかった(´・ω・`)
パッケ裏見ると9GBらしい
3_20130927200328f0a.jpg
ストーリーは・・・ん?
4_20130927200330b34.jpg

完全に一致!


とりあえず簡単なストーリーの説明
5_20130927200331606.jpg
俺たちもう三人しかいないわぁ
もうだめじゃね?
6_2013092720073049c.jpg
かぐや「助けてやんよ」
7_20130927200733574.jpg
かぐや「手伝ってやるから過去に戻って仲間救って数増やせ」
8_20130927200735003.jpg
オロチ2は三國無双6のような拠点システムがあり
ここで会話を聞いたり武器の購入や合成などをする

10_20130927200735452.jpg
無双2特有のシステムの一つ
ミッション達成すると友好度がアップするらしい
9_201309272007359a5.jpg
これがステージ選択画面
8章まであるので長く楽しめそう

11_20130927202001ca7.jpg
ワラワラワラワラ
この後スタッフが美味しくやりました♪
12_20130927202003a96.jpg
こいつが親玉さん
13_201309272020047bd.jpg
合体技!!
ゲージが貯った状態でR2 L2同時押し
簡単に発動できます。
14_2013092720200505a.jpg
オラアアアアアアアア!!
15_20130927202007b7a.jpg
フィニッシュ!!
カメラ真正面のほうがよくね?
16_20130927202522f5e.jpg
やりこみ要素の一つ転生
これはUltimateで追加されたのかな?
17_20130927202525aea.jpg
特典のコスチューム
かぐや様が可愛い
18.jpg
そして強い

19.jpg
続いてアンリミテッドモード
基本5人で進み陣形などを変えながら攻略し
ゴールを目指すというもの
瘴気LVは多くなると敵が強くなる
できるだけ少ないLVで戦うのが良いらしい
道中には宝箱があり開けるとアイテムがもらえる
20.jpg
途中で龍穴というものがあり
これを解放すると瘴気LVが下がったりと良い事がおきる
基本この龍穴を解放しながら進むようになる。
21.jpg
瘴気が上がると武将が現れるらしい
22_201309272030240f9.jpg
またアンリミテッドモードだけでの戦闘システムがある。
23.jpg
ダンジョンはこんな感じで右上の石を消費しながら
次々と進める感じです。

一応感想としては一言で言うと十分良い!
だが不満がないわけではない。
まず攻略中に入るムービー。
ロードが何秒か入るのがちょっとうざくテンポを悪くしている。
これは無印にもあるようだ(動画でちょっと見たことがある)

もう一つはアンリミテッドモードとストーリーモードの
ステータスが共通であること。
無印をクリアした人ならまだしも
自分のような初めからやる者にとっては
ストーリーモードでまだでていないキャラを
操作し育成できるのは正直躊躇してしまう。
自分のようにストーリーモードを終えてから
アンリミテッドモードをやろうかと思う人が少なからずいるかも?
自分はストーリーモードクリアしてからやってみたいと思います

動きはヌルヌルというわけではないけど
それほどスローに感じる事はないので
批判するほではないので全体的には悪くない。

10月にはGTA5があるのでそれまでにクリアできるよう
頑張りたいと思います それでは(´・ω・`)ノシ

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

クッキーとババアを増やす作業中 

1_20130925203728cd2.jpg

台風来た時に有名になったcookie clicker
自分もやってます。

このゲームの簡単な説明

クッキーを焼きながら施設を作りアップデートして
クッキーを作れ!!

左の大きいクッキーを押すと一つクッキーができる
そして右の施設を作ると1秒に作られるクッキーの数が増える
施設のアップデートをとると更に増える

という仕組み。
序盤は楽に増えるけど終盤になると苦痛になる。
なんせ兆単位のクッキーを焼く必要がある
この画像を見て分かる通り1秒100億以上という環境になる頃には
もうアップデートはできない。
ひたすら施設を買う作業になる。
とりあえず矢印以外全部100を買うことを目標にしてるけど
最後の施設が目標からとても遠いらしい
画像の状況であればまだアップデートできるが
施設95個ぐらいになると必要なクッキー数が半端ないようで
断念してリセットする人もいるらしい。

自分はリセットしないぞ!ツールも使わない!!
ということでこのゲーム未だに終わらないorz
流行ったわりには万人向けと思いきや結構マゾイゲームである。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

無双OROCHI 2 Ultimateをモッピーのポイントを使って安く購入してみた(´・ω・`) 

無双OROCHI 2は無印発売当初から注目してたのですが、
近日その完全版が発売されるということで、
その完全版であるUltimateを購入することにした。




11_20130917200412b5e.jpg
そしてこれがその買った時の購入確認メールなのだが、
このamazonギフト券1000円分。
これはモッピーという小遣いサイトのポイントを、
ギフト券に変えたもの。


モッピー | お金がたまるポイントサイト
1週間どれだけ稼げるか検証してみた (過去記事)

モッピーについては
↑の自分の過去記事で密かに顔だしてました。

お得なので是非登録してみてくださ~い(^^)
という宣伝はおいといて

なぜ今回このamazon券でポイントを消費したのかと言うと、
実は現金に変えた場合100円ほど手数料がかかる、
それに引き換えamazon券の場合手数料なし。
さらにすぐ発行されamazon利用者にとっては、
とてもお得というわけである。
ちょっとした小技・・・になるのか?

このモッピーだが、自分はメールクリックとガチャポンしかやらない月もあり
さぼっていた時期もあったが、
真面目にやっていると何も無料登録とかしなくても月100円届く場合がある。
2_20130917201439dbb.jpg
特にスマホのガチャを、合わせると一日2ポイント~10ポイントと
最低2円は保証。 さらにメールも頻繁にくるし、
スマホとPC両方ガチャをやるとハンコがもらえ、
そのハンコが一定数(6日分)貯まると最低5円分のポイントがもらえる
高ポイントガチャにチャレンジできるので、
ガチャだけ計算しても、
PCとスマホのガチャ+高ポイントガチャ(一ヶ月のうち5回チャンスあり)
(30×2)+(5×5)=85円は確実に手に入る計算。
他のサイトもやっていると月200円や300円なんてのも可能なので、
今回の交換でモッピーはやる価値はあると改めて感じました。

ブログやってる人であれば自分のように
ちょこっと宣伝するだけでも何円かもらえるチャンスが
0%から1%以上になるので登録しないに越したことはありません。
この機会にモッピー利用してみてはいかがでしょうか?

Category: 金儲け

tb 0 : cm 0   

マイクラで自然のカーテンって生成されるのか? 

マイクラの更新が近づくとマイクラプレイを再開してるのですが
今日久しぶりに探索したらこんなものを見つけた
2_20130914193857671.jpg
1_20130914193856e85.jpg
βからやってるけどこんなの見たことない!!

すげぇ!!・・・と思ったけど一つ心当たりが

実はこのワールドデータ
1.4からやってるデータで
1.6.3にしたあとスナップショットの最新版にして
今やっている。
つまりこれはバージョンの壁ではないか?
という疑いがあるのだ。
特に今回1.7はバイオーム追加・改変なため
特に地形に影響が出るバージョンになるので
こういったことが起きたのかなぁと思ったり思わなかったり。

なので次のバージョンアップであろう1.7には注意したほうが良い。
公式では1.6.3にすれば互換性がついて1.7でも遊べるようにはなるけど
お勧めしないようなのでマインクラフターの方々は十分気をつけてください。

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

最近値下げがひどいジョジョをひと通りクリア 

1111.jpg

ストーリーをひと通りクリアしました(´・ω・`)b

いやぁ・・・後半は苦労した。
特に7部の馬乗りキャラの操作に戸惑いました。
感想としては・・・

5部以降手抜きだろこれ!!

5部の2話ぐらいでいきなりディアボロ戦。
リアルで「( ゚Д゚)はやっ!」って言ってしまった。
もう少し敵キャラ作って話増やせよ!!

と愚痴はあるものの十分楽しめた。
同じキャラで何体も連続で倒す形式ではなく、
話によって操作キャラが変わる形式なので、
様々なキャラが体験できる事で、
常に新鮮なパトルができる。

また、他のモードで操作がいまいち分からないキャラが
敵として出た時にどのように扱えばいいか、
NPCの動きを見て知ることができるので、

ストーリーモードをクリアする=キャラの扱い方を習得できる

いわゆるチュートリアル的な役割となっているので、
格ゲー得意ではない自分にとっては勉強にもなった。

オンライン対戦はラグが怖いので初日以降まだやってないですが、
まだストーリーの逆サイド側が残ってますし、
批判の対象になっているキャンペーンモードもまだまだなので、
ぶらぶらやっていきたいと思います。

それにしても短期間で結構値下げしましたなぁ^^;

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

PSVita新作+メモカ価格値下げ+PS4日本発売日発表!! 

今日ソニーから色々発表がありました。
まずはPSvitaの新型でしょう。
PCH-2000シリーズ。Wi-Fiモデルのみ。
今より約20%薄く,約15%軽くなり,ディスプレイは5インチの液晶。
1GBのメモリカードを内蔵。バッテリーも最大6時間遊べる。
MicroUSB Type Bを搭載。10月10日発売。価格は19929円(税込)

また明日からメモリーカードの値下げ
16GB 5238円→3780円
32GB 9048円→6480円
amazonの値下げがあると考えると
更にお得になるかと。

次にPS4
2014年2月22日(土)発売
価格は41979円
PS Cameraセットパックは46179円(税込)
箱oneと違いカメラなしと有り選べるのは良いですな。
税込みなので海外と値段そんなに変わらないので
想定通りかと。

後はPSvita TVとPSvita PS3 PS4それぞれのソフト発表
PS4については地球防衛軍 ガンダム ドリームクラブ
アイドルマスターが新たに参戦決定。
真・三國無双7 with 猛将伝をはじめとしたPS3とのマルチ作品もあり

ここからは自分の意見など

PSvita新型については(´・ω・`)
初期版を発売当日に買った身からすると
買い換えるほどではないです。
だって、現状で満足してますもん!!
最近やったのはメタルギアソリッド1です。
それとニコニコ動画。
iphoneやアンドロイドと違って
プレミア視聴制限がないため(あるけど緩い?)
寝ながら見る時はpsvitaで視聴しています。
最近やってるゲームは主に据え置きで
vitaは動画視聴がほとんどなので
買い換えるほどの不自由はしてません。

なのでまだ買い換える予定はありません。
メモリーカード値下げは嬉しいニュースではありますが
自分は動画など入れたりしてないので
今のところ16GBでも十分足りてるので
追加購入はまだしません。

次にPS4について
やっと日本版が発表されました。
値段も4万ちょっとと海外とさほど差がなく
情報通りということで。
ただ、まだサードの作品について
詳しい発表がまだないので今後の情報を見ないと
買うかどうかの検討が出来ません。

まとめると自分にとってはヽ(`▽´)/ソニーサイコー
となるほどの発表はありませんでした。
みんなはどうだったかな?

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
