09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

日本版GTAオンライン 11月7日開始 

GTAオンラインサービスがなかなか始まらなかった状況に
もやもやしてましたが
ついにオンライン開始日が発表されました!!(公式で)
11月7日に決定!!
はじめは隔離で独立サーバーでやるらしいぞ!!
11月7日にアップデートが来てそれを当てるとできるらしい
ヤッター!!

11_20131031185315033.jpg

はやく修正パッチを出せと言ってるだろうがー!!!

ストーリーもう終わって今はサブミッションとかやってるんだよ!!

俺がやりたいのは服の変更や車の改造とかなんだよ!!

服が勝手に変わったり車が消失するバグを早く修正しろコラー!!

しかも公式の野郎!!また謝罪してないじゃないかー!!

22_2013103119462048a.jpg

・・・ふぅ、あまりの怒りにウォンさんになってしまった。
とりあえず11月7日までは気長に待ちましょう。
この機会ですし積みゲーを減らす作業なんてどうでしょう

自分はひとまずテラリアやります(´・ω・`)

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

GTA5(日本語版)公式「一言アップデートを申し上げたいと思います。」 (#゚Д゚)ハァ? 

日本語版GTA5の公式がやっと更新しました(´・ω・`)

http://www.rockstargames.com/V/ja_jp/news


『グランド・セフト・オートV』のファンの皆様へ。

先月発売となりました弊社の最新作『グランド・セフト・オートV』を楽しんでいただき、
誠にありがとうございます。

『グランド・セフト・オートV』の無料オンラインコンテンツ
『グランド・セフト・オート:オンライン』が日本国内での開始がいつとなるか、
ご心配されているファンの皆様に対して、一言アップデートを申し上げたいと思います。

スタッフ一同、国内プレイヤーの皆様に一日も早く『グランド・セフト・オート:オンライン』を
楽しんで頂けるよう、鋭意努力を続けております。
近日中にサービス開始日を発表いたしますので、プレイヤーの皆様には、
今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。
更なるアップデートを楽しみにお待ちください。

ロックスター・ゲームス スタッフ一同

突っ込みどころ満載ですな

1 先月発売と
今月発売でしょ

2 ご心配されているファンの皆様に対して
心配ではない!怒っているのだ!!

3 一言アップデートを申し上げたいと思います。
こんな日本語初めてだわ

4 鋭意努力を続けております。
あの規制糞パッチに費やした努力なんかいらんわ

5 近日中にサービス開始日を発表いたします
開始日の発表かよ!!今更ですか

まず謝罪がない時点でダメなオーラが見えますね
「ご心配されているファンの~」の所は
前文で「オンラインに関して今日まで告知がなく~」など加えた上で
「ご心配、ご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。」
と書くべきではないでしょうか。

あと糞規制パッチを配布しておいて
「更なるアップデートを楽しみにお待ちください。」というのは
もう嫌味でしかありませんね。
更なる規制パッチでも配布するんでしょうか?
人をバカにするのは得意なようです。

先月発売と書いてるので2つ考えられます
1 本社が書いたものをそのまま翻訳した
2 11月に貼り付ける予定だったがうるさくなったので急いで公表したが
修正するのを忘れた

どちらにしても日本語版スタッフは仕事をする気がないらしいです。
せめて海外版で短期間で修正できたバグぐらいは修正する努力は見せて欲しいですね
これからの動き、どうなるのか見守っていきましょう(`・ω・´)

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

GTA5パッチきたけど おのれT2J(#゚Д゚) 

amarec20131024-145458.jpg

パッチキター!!2.0ー!!

修正内容 わからーん (´д`)

2ch見る

規制一つ追加のみ


1_20131025203840cc5.jpg

それで2ch眺めてるとなにやら怪しい方向に

「(#゚Д゚)オンラインまだかオラァ!!」
「(#゚Д゚)T2Jに電凸するぞオラァ!!」
「(`・ω・´)消費者センターに相談!!」

お前らがんばれ!!(他力本願)

そもそもオンラインどころかバグ一つ修正しないって
どういうことなのよ?
結局日本語版スタッフがやってるのは翻訳と規制だけ
規制という無駄な労力をどうして少しでも修正に回さなかったのか
オンラインに回さなかったのか
全然理解できませんな。
日本でもそんなこと・・・

あっ・・・日本語だけDLC3000円のス○エニがいたわ

それはおいといて
準備できないなら発売日延期すればいいし
無理ならカプコンにやらせればいい
発売日ずらしたのに何も準備できてないのはバカなの?
しかも告知すらないと・・・・たちが悪い。
海外パッチに合わせて対応する環境づくりぐらいはやってると思ったけど
それすらやってないことに驚きを隠せませんでしたね。
てっきり1.02ぐらいは対応済みかと思ってたのですが
実に残念でしかありません。

フリーザ「オンラインは未定だ」
ゴクウ「まずバグ修正はよ・・・」
2_20131025211817eee.jpg

PC版はやくこないかなぁ(´・ω・`)

Category: 愚痴

Thread: 日記・雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

動画作りました「懐古厨の総統閣下がポケモンXを1時間プレイし はやくもお怒りのようです」 


ポケモンXをプレイして「なんでやねん!!」と突っ込んでしまったので
総統閣下シリーズに手を出してしまった
後悔はしていない

Category: ニコ動

tb 0 : cm 0   

GTA5 やったぜよ 

今までなんで記事更新してなかったのかって?

メインミッションクリアするぐらい

GTA5にハマってたからだよ!!


恒例のレビュー記事を
1_20131017220738168.jpg
プロローグは過去の話から
このミッションで基本操作を覚えます。

2_2013101722074079c.jpg
オープニングシーンの一部
この時点ですでに感動してました。
3_20131017220742003.jpg
GTA5はGTA SAにあったスキルに加え
新たに主人公が3人になり途中で切り替えることができる。
もちろんミッションによっては一人でこなさいといけないケースもある
(というかほとんど単独だったりする)
ミッション以外はいつでも切り替えが可能で
切り替えた直後主人公の日常が見れることで
よりリアルに近い表現を実現している。
4_2013101722074374e.jpg
ミッションをクリアするとこのように評価が表示される。
ブロンズ・シルバー・ゴールドがあり、ゴールドを集めると
トロフィーが手に入るのでトロフィー厨はゴールド評価必須だったりする。
しかしいちいちロードする必要はなく今作からはクリアした後も
何度でもおなじミッションはプレイ可能なので
そこまで神経質にやる必要はない。
5_20131017220744fa8.jpg
このようにGTASAのように自由に服を着ることが可能。
4からかなり自由度が上がっている。
6_201310172219310dc.jpg
携帯のカメラ機能も進化!!
自画撮りもできるぞ!!
7_20131017221932eec.jpg
あるミッションのシーン
お馬鹿度もアップしてます(´・ω・`)
8_20131017221933658.jpg
テレビに字幕がついただけでなく
映画も見ることが可能になった。
しかもオープニングだけでなくちゃんとアニメが始まる
まぁ内容はひどいけど・・・・。
9_20131017221935d28.jpg
さらにテニスやヨガといった趣味関連もできるようになっている。
よりGTAの世界を楽しむことが可能になった。
10_2013101722193516e.jpg
感動した所の一つ。
海が綺麗。ここまで進化してるとは思いませんでした。
11_20131017222513c02.jpg

総合的な評価としては
12_20131017223654857.jpg
素晴らしいわ!!(フレイボイス)

現行機でここまでリアルでしかもほぼシームレス、
4よりも更に自由度が上がり没頭できるGTAが出るとは!!
グラフィックの性能が上がったにも関わらず
処理は軽く感じ技術の進化を体験できました。
更にストーリーも面白いときた!これは私にとっては神ゲーです。
skyrimに続き素晴らしいゲームに出会うことができました。

不満点について
これはGTA5というよりは日本語版スタッフに対する不満ですが
パッチ対応 オンラインが開始されていない 告知なしの規制
せっかくの神ゲーが日本語版スタッフにより台無しになってます。
規制についてはまぁ汚いオッサンのバベルの塔や
グロイ死体を見たいわけではないので
今回はそれほどうるさく騒ぐほどではないのですが、
オンラインがまだ対応されていないのは好ましくない。
それも海外版も発売してしばらくした後で
サービス開始したので許しましょう。

一番許せないのはパッチ対応です。
海外版ではもうすでに何回かパッチ対応をされており、
オンライン関連でトラブルが起きてますが
迅速にバグ修正を行ってます。
それに比べて日本語版はパッチ対応なし!!
海外版でとっくに解決されているバグも未対応!!
これから順番にトロトロと対応するつもりでしょうか?
それともまとめてアップデートし海外版に追いつこうとして
逆にgdgdになってる?
どちらにしろ発売日が遅かったにも関わらず
対応全然できてないのはどういうことでしょうか?
このゲームに限らず発売日を遅らせたくせに
海外版でとっくにあたっているパッチを当てないで
平然と発売させるローカライズ会社には腹が立ちます。
その対応の遅さの理由がもし規制追加によるデータの変更が邪魔している
というのであれば規制は害でしかありませんね。
まぁプレイヤー側としてはそんな事を考える必要はなく
「早くパッチ出せやボケ!!(#゚Д゚)」といえばいいのです。
金払ってるんですから言う権利はあるでしょう。

ということで改めて

「早くパッチ出せやボケ!!(#゚Д゚)」
「あとオンラインはやく対応しろ(#゚Д゚)」

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

GTA5 発送する気なし konozama確定orz 

期待してないソフトであればあまり神経質にならなくても良いが
期待しているものに限って神経質になってしまう事がある。
GTA5 いまだに未払い状態!!
konozama確定!!
gokuuhayakukitekure.jpg

おいおい・・・・5月頃に予約したのに
まだ確保できないのかよ!!!

まぁ発売日にくることは期待してないが
さすがにその次の日までには届けて欲しい。
だが金を振り込まない限り発送されないわけで
その振り込まれましたメールすらこない状況
つまり商品の確保がされてないのである。

だめもとで問い合わせてみたがやはりGTA5は注文が多いらしく
賢者モードになって待ちなされという想定内の答えが返ってきた。

商品の確保についてだが順番が決まってるらしく
予約は早ければ早いほど良い。
自分は予約は早い段階でやっていたがオプションを選ばない主義なので
オプション適用者に比べると不利なためkonozamaになっても不思議ではない。
ある程度覚悟していたがあえて愚痴りたい

gokuuhayakukitekure.jpg

skyrim以来のワクワク感もありこのようなテンションである!!
ポケモンも予約していたがそのGTA5より(日本で)売れるであろうポケモンが
スムーズに発送されたら切れるかもしれん
「(#゚Д゚)なんでGTA5はkonozamaでポケモンはスムーズなんだよ!!」
まぁポケモンもkonozamaになっても切れるが
「(#゚Д゚)ポケモンもkonozamaかよコノヤロー!!」
つまりどっちにしても切れるしかないのである!!!

・・・だったら発売日当日店に行って買えよ
(´・ω・`)「つい癖でamazonで買ってしまうんだ 値下げしてるし」
お金が絡むとついケチになっちゃうアルニイであった。

Category: 愚痴

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

FF7 PC版が今頃ヴァージョンアップ BGMが前より良くなった!! 

今日メールを見るとスクエニからFF7アップデートのお知らせがきた
早速ダウンロードしてみることに・・・
1_201310072305233da.jpg

全部ダウンロードするんかーーい!!

パッチぐらい作れや!!
内容はこうである
・BGMの差し替え 音質を向上
・アンインストール時にセーブデータを削除する、しないを選択出来る

確かめてみると前のPC糞音源に比べるとPS音源に近づいた・・・

ていうかPS音源じゃね?これ!!

よくやったスクエニと褒めようとした方
実はこれ簡単にできるんです。
①PS版のサントラからBGM抽出
②ogg拡張子で保存 (ループ設定も含め)
③data/music_oggにあるBGMデータを作ったoggデータにすべて差し替える

②の編集が面倒なだけですがこの作業終わらせるのに何ヶ月もかかりません。
つまりバイト何人か雇えば発売日直後(例えば一週間後とか)にでも
配ることもできたわけなのです。
それを海外より遅く発売させただけでなく、PC版発売したあと何ヶ月もした後に
こっそりとこれを配ったわけです。
(実際には自分で本体ごとダウンロードしろというユーザーに手間をかけさせるシステムだが)
当然BGMに嫌気がさして辞めた人もいれば
もうクリアして削除した人もいるわけで
今更このようなすぐ修正できそうなことを遅れてやるというのを見ると
やる気のなさがはっきりと見えます。

とまぁ色々愚痴ったけど
上のような差し替え作業をやる必要がなくなっただけでも
ましだと思うしかありませんな。
ということでもしBGMがPS版と違ってうざいから辞めた人は
復帰してみてはいかがでしょうか

Category: 愚痴

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

cookie clicker 一周目全施設100個位上達成 

11_20131001235044147.jpg
クッキーを増やすためにババアを増やしてクッキーを焼くゲームですが
やっとコンデンサー100個以上になり一つの目標を達成!!

このゲームの後半は正直苦痛です。
これの救済システムに周回機能(リセット機能)があり
焼いたクッキーの累計でヘブンリーチップスというものが貰え
そのチップスの数×2%追加ボーナスがcpsにつく。
つまり焼く数が多ければそれだけ次の周が有利になる。

ただしあくまで累計、例えば1週目100枚 2週目200枚 3週目300枚
とあったときに4周目ヘブンリーチップスの計算は
100+200+300=600枚
累計600枚焼いた時のヘブンリーチップスが貰える。
100=1枚
200=5枚
300=10枚
600=20枚
と仮定するなら20枚しか貰えない
(1+5+10+20という計算ではなく累計600枚なので20枚)
(実際の必要な累計クッキー数はもっと大きな数字です。あくまでこれは例え話)
なので二周目以降のリセットするタイミングを考えるのが面倒だ。

という話はおいといて
今回はその救済システムを使わずにコンデンサー100を手に入れた。
最後になると1個増やすのに4000兆必要なのに1秒間の生成数が100億と知ると
どれだけ苦労したかお分かりだろうか。
ただ時々でる金クッキーをクリックすることで
150秒ほど7倍にできたりクリック一回で200兆ほど手に入ったりできるので
それほど無理な話ではない。

しかし、その金クッキーの出現がランダムなうえに音もならないので
見逃す可能性もあり一種の修行にもなっている。
2chではツールを使っている人もいるのだが
正直その人達が正解なのかもしれない。
だがゲーマーと名乗る以上はズルはしないでやるべきだと思い
今回はツール・チートなしで挑戦してみた。
今は二周目でゆったりやってます。テラリアver1.2をしながら(´・ω・`)

Category: 未分類

Thread: ゲーム雑記

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
