01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゲームは今も昔もおもろい 2号館

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ここがすごいぞ PS4!! 

えぇ・・・ちょっと更新が遅くなりましたが

PS4買いました

月曜日になかったら見送るという事でしたが
見事一軒目のトイザラスで本体が売ってましたので
購入に至りました。

そして購入してから今日までPS4を触っての感想としては
一言で表すと「快適」

メニュー画面やストアがサクサク
同封されていたナックはロードで待つこともなく
綺麗な映像と滑らかな動きでこれぞ次世代機と思わせる作品でした。

本体と一緒に買った無双については
ずっとヌルヌルというわけにはいかず
赤壁の戦いの火計で燃えてる船を見た時は処理落ちが酷かったけど
それ以外はいつもの無双よりは良い感じ
可変フレームレートなので感じとしては無双6よりは改善された感じか
PS3の無双7をやってないのでそこまでの比較はできないけど
今のところ満足。
しかしPS4の性能を楽しみたいのが目的であれば
他のソフトを選んだ方が無難。
お勧めはトゥームレイダーでしょうか
60fpsのゲームを楽しむにはもってこい作品かと。

まぁ自分は買う予定はありませんが(´Д`)
買うとしたらアサクリ4かな
一応diablo3待ちなのですが
まだ発表がなく当分先だと思うので
無双が飽きたらアサクリ4を買って楽しむかも

ここまでゲームについて話しましたが、
その他にマイクによる音声認識があります。
これはマイクで喋るだけでゲームを選び起動させることができる
いちいちカーソルで選ぶ時代は終わったのだ(`・ω・´)
無双7を選ぶ時は全部言わなくても
「真・三國無双」と言うだけでも無双7が選ばれました。
ゲーム一覧が多くなっても
マイク認識があれば迷うことなく選ぶことが可能というわけですよ

もう一つ配信機能。
これもアカウントがあれば
手軽にゲームプレイ配信ができるわけですが
実はその配信を見ることにかんしては
アカウントとか取る必要もなく
簡単に見ることが可能なのです。
しかもコメントも打てるし選んですぐ表示される。
外人の配信も見ることができ
その中には日本ではまだ発売されてない作品のものも
見ることが可能なので
この機能で文化の違いを垣間見ることもあるかも?
ゲーム以外の面白い体験ができます。

他にもPSプラス会員のフリープレイ作品もやってみたのですが
なかなか楽しめる感じでしたので
今のところは大きな不満はありません。

PSファンであれば買って損はしませんぜ(`・ω・´)b

ナック同封の初回限定盤の出荷が終了するらしいので
もし興味がある方はお早めに~

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

今日はPS4の発売日ですな(´・ω・`) 

ちわーっ! 三河屋アルニイでーす
最近はニコ生放送に挑戦してましたが
そんなことしている間についにPS4の発売日を迎えてしまいました

私は

PS4を!!

買っていない!!(´Д`)

いや、今日用事があったんですよ マジデ(´・ω・`)
とりあえず月曜あたりにゲーム屋をのぞいて、
普通に売ってたら買おうかなぁっと思ったり思わなかったり。


まぁ仮にどこも売り切れて今回諦めても、
何週間後に在庫が復活し普通に売りだされた頃には、
もう中古ソフトが置いてあるだろうから、
その中古ソフトと合わせて買う事でお金の節約出来ると思えば、
今すぐに買わなくても問題ないかなぁっと思ってます。

容量について調べてみると
500GBのうち使える部分は約400GBちょっと。
自分が買う予定の真・三國無双7 with 猛将伝は
23.9GBとなってます。

今のところNBA 2K14:41.9GBが最も大きい容量の部類で、
専用ソフトであるキルゾーンも40GBと考えると
大体9~15本ぐらいゲームが入る計算となります。
これが多いか少ないかの判断は個人差ありますが、
よほどのゲーマーでない限り
わざわざ大容量のHDDに入れ替えるほどでもないかと。
別に全てのゲームを入れなくても
やらなくなったゲームのシステムデータを消せばいいだけですし。

WiiUの場合
本体+外付けHDD+ソフト
と考える必要があるのでこちらも4万超え

両方合わせて8万ちょっとが出て行く計算(T_T)

スマブラ出るまで値下げおねがいしますよ
任天堂さん

1_2014022218365442d.jpg

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   

ニコ動 プレミアにした(´・ω・`) 

1_2014020423220582d.jpg

2_2014020423220615f.jpg

プレミアになったことでコミュが作れ生放送ができるように
やるかどうかは分かりませんがそん時はよろしく(`・ω・´)ノ

今更なったきっかけはモッピーなんですけど
525円なのに700ポイントもらえるので登録してみた(一回だけ)
けど反映されないので問い合わせした(´・ω・`)
最近任天堂に問い合わせしたばかりなのに
また問い合わせすることになるとは思わなかったお(´・ω・`)
任天堂の方は無事ダウンロードコード貰えたので良かったけど
こっちはどうなるんだろうか
まぁ自分はルール通りにやったから悪くないし
付けない=詐欺みたいなもんだから心配どころか怒るべきなんだけどね

それにしても動画のロード早すぎ( ゚Д゚)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

Wii Uどうすんの?→任天堂「Wii U GamePadで(ryできるようにする(`・ω・´)」 お、おぅ・・・ 

昨日、今日と用事があって忙しく知らなかったのだが
マリオブラザーズDXの配信が実はもうしているらしく
メールを見てもきてなかったので
「メールきてないぞ(#゚Д゚)ゴラァ」
という問い合わせを任天堂にしたアルニイです。

さて、その任天堂に関するお話を
任天堂,第3四半期決算/経営方針説明会の記事を4gamerで読んだのですが
(詳しくはぐぐっちゃってください)
Wii Uはどうするのか という項目の一つに
・ニンテンドーDSのバーチャルコンソール
というのがあった

( ゚Д゚)ハァ?

ゲームキューブが先だろ!!

その前になぜわざわざWii U GamePadでDSをプレイするのか

例えば

3DSでもプレイができ基本3DSだが
WiiUしか持ってない人向けにWiiUでもプレイ可能
アカウント共有化できるので片方で買えば両方でプレイできる

というのであれば「なら納得」となるが
仮にそうだとしてもWiiUを救う手段の一つとはならんだろう!
またテレビ画面にも映すことができ
DSのプレイ動画や実況もできるのであればニコニコ関係の人も飛びつくかもしれないが
もしGamePadオンリーであれば利点がない
GamePadの魅力を引き出す手段としてあげているが
こんなものが魅力とは到底思えない。

そもそもDSソフトは現行機のハード(3DS)でもプレイできるのに
わざわざバーチャルコンソールで配信するのはどうかと
確かにセーブデータの消える心配がなかったりするが
やろうと思えばバックアップも非公式ながら可能だし
そう簡単に消えるようなもんでもない
中古のソフトを買った方が良いという状況で
バーチャルコンソールを選ぶ人が一体どれだけいるだろうか

「WiiUでDSできるから欲しい!!」
そんな人いるのか?

他にもNFC機能の活用や高速起動メニュー導入、GamePadを活用したゲームの拡充
といった項目があったが

どれも当たり前の事じゃねぇか!!
高速起動メニュー導入は技術的な問題でクリアはできるが

後の二つははじめからやれよレベルである。
お手本であるローンチマリオがWiiの続編でpadをあまり活用しない手抜き
後から「パッドを活用させるゲーム作る(`・ω・´)」と言われても説得力がない

今購入してない人が望んでいるのは

WiiU値下げ→スマブラ発売


のコンボではないだろうか!!
その前に容量上げろとは思うのですがね
今の時代32GBとかありえないでしょ
外付けHDD必須な仕様でWiiUプレミア3万超えですからね
ゲームパッドの魅力を上げる前にやるべき事はあると思うんですがねぇ

入れ替え可能のHDDにして500GBぐらい大容量にして発売するとか

Category: 愚痴

tb 0 : cm 0   
