FC2ブログ
 

スイッチでテラリア発売!!俺はたぶん明日到着!!


12/19日発売!!テラリア!!!


PCから3DS・WiiU・PS3・PS4・スマホと、多くのプラットフォームで
発売されたテラリアですが、ついにSwitch版に登場!!
定価は4100円ですが、↓のアマゾンだと3400円代で購入可能です!!



どんな作品?


マイクラの2D版として、よく言われていますが、
マイクラとの違いは、面白いコンテンツを戦闘とアイテムに入れているところです。


マイクラは、様々なバイオームを巡り、ブロックやアイテムを集め、建築したり冒険したりするのですが、
テラリアは、冒険して宝箱や敵からアイテムを集め、装備を強化してボスを倒すことをメインにしています。


もちろん、自分のプレイスタイルで、どちらもアイテム集め重視であったり、武器防具集めて自分を強化したりと、自由度はあるのですが、テラリアはトレハン・ハクスラ重視と言っても過言ではないでしょう。



なので、敵を何度も倒してレアアイテムを集めるといった、ディアブロ・モンハン・ディスガイアといった、作業ゲーが好きな人であれば、このゲームも十分楽しめるかと思います。


逆に、農業して、動物増やしたり、町づくりを!!と思ってる人は、
テラリアはもしかすると「思ってたのと違う・・・」となるかもしれません。

fsfrwrfwerw.jpg

一応ハウジング機能はあります。NPCを増やして機能開放させるシステムで、
テラリアをやり尽くすには、逆にこれをしないといけなかったりします。


ですが、NPCは基本固定ということもあり、
村人を増殖させて、大きな村にすることはできません。
(同じNPCが二人以上出ることはない、死ぬことはあるが、時間経過で復活。)


襲撃イベントで、襲ってくる敵を倒すタワーディゲンス要素はあるので、
要塞作りであれば、十分楽しめるかと思います。




テラリアは買った方がいい?


寝ながらできるという利点で、VITA版を自分は購入したのですが、
今回はSwitch版という事で、寝ながらできる+より高スペック版ということもあり、
vita版持ってる人でも十分買う価値はあるのではないでしょうか?


ですが、テラリアの作品そのものは、長時間プレイでき十分元が取れると言えば取れるのですが、PC版の値段を見てみると、やはり家庭用版はお金を取りすぎてる印象があります。


自分は、寝ながらできることもあり、amazonで今日買いました。
まだプレイしたことがない、寝ながらやりたい人はぜひ購入してみてください!!


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログ内検索

カウンター

このブログは基本リンクフリーです
詳しくは コチラ

ブログランキング
ぽっちっと一押しで協力おねがい♪

プロフィール

アルマ

Author:アルマ
Youtube及びニコニコ動画でゲーム配信やってます。

10年以上前からブログやってましたが、
そのまま放置がもったいないので復活しました。

TAG index

楽天おすすめ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
455位
アクセスランキングを見る>>